プロが教えるわが家の防犯対策術!

土地勘が全く無いので地図見てもわかりません。茨城県詳しい方、教えてください。
茨城県で大型免許を取得したいと思っています。茨城県の友部自動車学校近くに宿泊するのですが友部自動車では大型免許を取り扱いしてません。他近隣に大型免許を取得できる自動車学校教えてください。
出来れば送迎ある学校だと嬉しいです。

A 回答 (3件)

>他近隣に大型免許を取得できる自動車学校教えてください。



一番近いのは、茨城県自動車学校水戸校
https://ibarakiken-ds.com/mito/trainee/
送迎はありますが、友部自動車学校近く からは乗れず、
JR水戸駅からの利用になります。

友部自動車学校近く からは、JR友部駅まで、徒歩約40分(約3.3km)か
バス(1時間に1本)で約10分
JR友部駅から水戸駅まで、JRで約16分、
昼間で1時間に2本、通勤/通学時間帯だと1時間に5本程度

友部自動車学校近くに宿泊する理由は分かりませんが、
交通事情を考えれば、水戸駅又は、茨城県自動車学校水戸校 に
宿泊するのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。ホテルに電話してもわかりませんでした。学校メインで宿泊するわけではないので助かりました。

お礼日時:2018/10/09 02:41

「茨城県の友部自動車学校近くに宿泊」・・・何故、其処に宿泊する必要が有るのか判りませんが、その付近の教習所を電話帳等で調べて電話で確認すれば良い事では無いですか?


たぶん、合宿の教習所の事だろうと思うけど、教習所で指定(割引)や斡旋して居ると思うけど、何故、自分で探す必要が有るのだろうか???(考え方が変だと思うが・・・)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!