プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで、門にインターホン1つ、玄関にチャイム1つのがあり家の中に親機があり、どちらを押しても、チャイムが鳴っていましたが、玄関のチャイムををカメラ付きのインターホンに交換したところ、チャイムが鳴りません。
 門だけ、玄関だけ接続という具合に1個だけの接続した場合はチャイムが鳴ります。
親機は交換前も後も100V電源をコンセントからとっています。
電線は壁の中を配線してあるのでよくわかりませんが、門、玄関とも埋め込みボックスの中に線が1本ありこれを子機の端子につなぎました。
2つ使えるようにする方法がありますでしょうか?

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 門にチャイムと通話可能のインターフォン、玄関はチャイムだけのものがついてました。門のボタンを押すと受話器からピンポンがなり、受話器で通話可能、玄関のチャイムを押すと中の受話器がピンポンがなるという具合でした。
     新しく購入のカメラ付きのインターホンは子機1台が付いたタイプです。
    できれば、門のインターフォンと玄関にカメラ付きのインターホンを使いたいのですが

• 変更前の室内には、音声だけのインターホン親機と別付けのチャイムがあったのですか。
    ⇒玄関用のチャイム(別づけのチャイムは)は使用中止で、ついてはいますが玄関チャイムを押してもなりません。
     新たに配線工事(壁の中)をし、インターホン親機だけで門と玄関のチャイムがなってました。当然のことですが、玄関のボタンを押されると通話はできませんが、チャイムはインターホン親機〈受話器〉がなってました。
     なので、玄関のチャイムをカメラ付き子機にと室内インターホン親機をテレビ付き親機に交換したら、門のインターフォンと玄関のカメラ付きインターフォンが使えるのではと思ってました。素人考えですが!(^^)!

変更後はテレビ付き親機と別のチャイムも鳴らしたいのですか。
    そのチャイムは門からだけで良いのですか。
     ⇒配線工事不要でつかえるなら門はチャイムだけでも構わないです。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

>玄関のボタンを押されると通話はできませんが、チャイムはインターホン親機〈受話器〉がなってました…

だからそれは、
・親機 1台 + 音声子機 1台 + 音声なし子機 1台
の仕様だったんでしょう。

>なので、玄関のチャイムをカメラ付き子機にと室内インターホン親機をテレビ付き親機に交…

交換したのは「玄関のチャイム」ではなく「玄関の押しボタンをカメラ付き子機・・・」でないの?

>門のインターフォンと玄関のカメラ付きインターフォンが使えるのではと思って…

カメラ付きインターフォンを買うとき、
・カメラなし音声のみの子機 1台増設可能
という仕様のものを買わないとだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

配線ではなく仕様のもんだいだったのですね。
質問がわかりずらかったようで申し訳ありません。そして何回も、回答くださりありがとうございました。

>門のボタンを押すと受話器からピンポンがなり、受話器で通話可能、玄関のチャイムを押すと中の受話器がピンポンがなる…

日本語を正しく書かないと他人は分かりませんって。
玄関で押すのはチャイムでなく「押しボタン」ではないのですか。
玄関で「押しボタン」を押すと、室内の送受話器でピンポ~ンだけなるが通話はできない。
門で「スピーカー内蔵子機の押しボタン」を押すと、室内の送受話器でピンポ~ンが鳴って、通話ができる。
ということですか。

>門のインターフォンと玄関にカメラ付きのインターホンを使いたい…

門の「スピーカー内蔵子機の押しボタン」を押したら、今までの室内送受話器が使えるようにしておきたいのですか。

それとも今度買ったカメラ付きのインターホンで、モシモシとお話しできるようにしたいのですか。
もしこちらなら、

>新しく購入のカメラ付きのインターホンは子機1台が付いたタイプ…

音声だけの子機を1台増設できると書いてあるのですか。

>門、玄関とも埋め込みボックスの中に線が1本あり…

それは、元の親機まで別々に来ているのですか。
それともどこかでつながれて親機には 1本しか来ていなかったのですか。
    • 0

機種名、型番ぐらい書いたら?

• 0

玄関ー親機の配線を2線にする(カメラ用配線とチャイム用配線の2本が必要)

• 0

>門にインターホン1つ、玄関にチャイム1つのがあり家の中に親機…

>玄関のチャイムををカメラ付きのインターホンに交換…

交換したカメラ付きインターホンは、玄関 (門) 子機を増設できるタイプなのですか。
もし、子機 1個だけと親機との組合せなら、他の子機が使えなくなるのは当たり前ですよ。

変更前の室内には、音声だけのインターホン親機と別付けのチャイムがあったのですか。

変更後はテレビ付き親機と別のチャイムも鳴らしたいのですか。
そのチャイムは門からだけで良いのですか。

そのあたりの事情を他人に分かるように書いて下い。
    • 0