【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は知らない人に見られています。
今日の夜9時半過ぎ、私が家に帰る時、家の近所を少し歩いたところに大きい公園(駅の近く)をスマホを持ちなから歩いているところに、知らないおばさんが懐中電灯を持ちなから、私の見える範囲内て止まって私の方へ振り向きました。私はおばさん嫌いのため、なんなんだ、あのババアと思いながら私がぶつぶつといいながら、公園の中へと入って行き、それでも私を見て行きます。私が引き続きぶつぶついいながら、公園の中に入って、おばさんとの距離を少し開いて見ると、おばさんは公園に入らず、公園の出たところすぐに家の中へと入って行きました。
非常に私は怖いです。警察に言われるのではないかと今でもずっと思っています。そこで皆さんに質問です。私はこのあと、どのような行動したらいいのか、優しい言い方で詳しくご教授をお願いいたします。私は明日、もう一度違う時間帯で公園周辺を歩こうと思います。ダメと言われると思いますが、遠慮せずにダメと言っても構いません。

質問者からの補足コメント

• この質問のご回答は、少し急いでいますので、誰でも構いません。よろしくお願いいたします。きつい言い方はお控えください。

A 回答 (1件)

次に公園でおばさんに遭遇したら、まずはお辞儀をして挨拶をするのが良いかと思います。

• 0