dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察庁キャリア組になれたとしても東大出身じゃないとしょうかくできないものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

東大の方が有利だ、ということであって


昇格できない、ということはありません。

昇格はするが、東大よりも下だ、あるいは
遅れることが多い、ということです。
    • good
    • 0

似たような例として


国家一種に受かったにも関わらず東大でなかったため当時の大蔵省に入れなかった人がいます。
下位の官庁で我慢したとか。
    • good
    • 0

そんなことはないですよ。


https://university-rank.com/ranking_keisisoukan. …
    • good
    • 1

東大卒で 一生 交番に居る人もいます



警察官になると
試験を受けて 学科共に実技試験で
剣道や柔道
を 評価してもらい 上に行きますなので
運動と頭が良い 要は勉強できる人は

上に行きやすいですよ

答えとしては
高卒で北海道警察のキャリア組と言いますか
言い方アレですが
それなりの地位に座って
事件は 対策本部で起きてるんだって
言う現状の人 は 友人にいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!