プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国に住むならどこがオススメですか?

A 回答 (6件)

北朝鮮じゃないの、だって、地上の楽園なんでしょ。

私はお断りだ。
    • good
    • 0

自分に合った場所を探すしかないのでは?


私だと法務省に届け出をしてワークパーミッドを申請で2年ビザを更新しています。
一応は国際ビーチリゾートですので環境は良いです。
10月に入って来客が有りレストランにも連れて行きましたが、
「毎日こんな美味しい物食べられて良いね」と言われましたが、
観光客でないので来客でもなければ食べに行きませんので、
ちょっと辛い話でした。
「外国に住むならどこがオススメですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

どの国籍か、滞在目的は何か、VISA取得の手間暇は無視していいのか(取れるかという現実性を無視していいのか)、予算はどのくらいあるのか、健康的に問題は無いのか(滞在地で通院の必要はないのか)等でかなり事情が変わります。

補足したほうがいい回答が付くと思います。

住むということは年単位ですよね。一般的に日本籍の場合いわゆる先進国で年単位の滞在許可やVISAを取るのは、学生になるのに学生VISAを取る以外はかなり大変です。

VISA免除期間中程度の数週間から数か月の滞在(を日本語で住むとは言わないですが)なら、お好きな所でいいのでは?海外旅行傷害保険は入っておいてください。
    • good
    • 0

ポルトガルのポルト。

    • good
    • 0

そんなの目的次第。


刺激がほしいならニューヨークのマンハッタンとか、ベネズエラのカラカスが良いかもしれないし、のんびり余生を楽しみたいならハワイとかフィリピンが良いかもしれないし、寒いのが苦手なら北欧はダメだろうし。
無難なところだとニュージーランドとかですかね。
    • good
    • 1

ハワイがオススメです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!