プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後4ヶ月の息子の鼻水について。

チュチュベビーの鼻吸い器について。

スポイトタイプと口吸いと2wayのものを持ってますが、全然取れなくて困ってます。。

鼻風邪をひいたようでズルズル言って可哀想です(;_;)(受診し、薬を飲んでます)

コツなど是非教えてください(;_;)

A 回答 (5件)

病院には勝てないけど 小児用


点鼻薬をお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
耳鼻科で食塩水の点鼻薬をもらいました。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/12 10:13

口で、軽く吸ってあげて


下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/12 10:13

奥の方にたまってて出てこないのかもしれませんね



吸うモードのほうが調整が効くので、いいのですが
両手がふさがりがちで、赤ちゃんが暴れたり慣れないと難しい場合もありますね
個人的には吸う方がよいですが、スポイトのほうがうまくいくならそちらでも
やりやすいほうから

差し込む角度が悪いと鼻の穴の壁面というか粘膜に吸い付くだけになってしまいます
角度を気を付けたほうがいいです

あと固い、奥にたまる、などは加湿器を使うとか
お風呂上りに鼻吸いをするなどしてください

しばらく縦抱っこをしたあと、とか…出やすいタイミングを狙うなど。

個人的にはママ鼻水取ってのほうが奥まで入れず
鼻のあなにぴったりつけて空気を漏れないようにして吸い出すタイプだったので
使いやすかった記憶があります

チュチュベビーの公式動画もあるので、ご覧になってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした(^^;
とても詳しくありがとうございました!

お礼日時:2018/10/12 10:15

吸うタイプを利用してましたがかなり力がいりますし、ママに風邪がうつってしまうことが多く悪循環でした。



隙間なく当てて、全力で吸う、角度を変えたりすると吸いやすかったりもします。

ただ、小さい子だととにかく嫌がるし、暴れるし泣くし結構大変です。

電動タイプも安価で売っています。
ベビースマイルだと4000円以内です。

あまり気になるようであれば、小児科はこの時期風邪の子も多いので、耳鼻科に行くといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした!
結局耳鼻科へ行き、ベビースマイル購入しました(^-^)まだ治りませんが、鼻水はとれるようになりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/12 10:17

鼻の粘膜を傷つけるからやめた方が良いと言われ耳鼻科へ通いました。


もちはもちやで
勝手な判断で遣って傷つけたら治りません。
皮膚科の先生が言っていました。
一度皮膚が壊れると完治はしませんって。
体調の加減で必ず症状が出てきますって。
なんだか怖くなっちゃって それからは耳鼻科へ通う事にしました。
少しくらいの風は耳鼻科で十分でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした!
耳鼻科へ行った所、自分で吸引してあげてと言われました(^^;

お礼日時:2018/10/12 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!