アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父は、よく母に食べたもの脱いだものを自分でやらないので母がキレる毎日です。

見てて、聞いてて腹が立ちます。
理由は、男だから何もしなくていい、こーいうのは女がするものとよく口にします。
それに、対して私は父に言いました。昔は、確かにそーだったかもしれないけど、今はそーじゃないじゃないかと、そーすると、父から出たで!おとーさんにそんな事いうやろ?反抗期始まったわ!あーあ!お母さんのせいや!全部わるいわ!と言われます。


こんな、何もかも誰かがやってくれると思ってる父に、何かスカッとさせたいのですが、何かありませんか??

A 回答 (5件)

離婚

    • good
    • 0

不満がある時は、感謝の気持ちを忘れている時です。


まず、不満をぶつけるよりも、
感謝することを考えてみてください。
お父さんはお仕事をされていますか?
感謝の気持ちで接してみてください。
お父さんが仕事をしてるのが当たり前。
お母さんが家のことをなんでもするのは当たり前。
そうじゃないですよね。
お互いの思いやりが大事ですよね。
まずはこちら側から思いやりを持ってみてください^ ^
腹立つ気持ちはすごくわかりますよ!!!
そこをぐっっっとこらえて、
お父さんがどんな仕事をされてるかわかりませんが、仕事することも当たり前じゃないんですよ^ ^
家族のために頑張ってるんだと思いますよ^_^
    • good
    • 1

良く効く話です、馬鹿な父親です、男だから何もしなくとも言いその様な考え方は過去の遺物の様な物です。


お父さんの考え方は明らかに甘えです、そう言う人は、たいてい会社で上司から同じ扱いを受けていると思います。
可愛そうな人ですね、貴方のお父さんは、他人にこの様な事を言われて、と思いますが。
自分は、洗濯も掃除も、料理も大好きです、妻には良く、パパには奥さん要らないよねとか言われますが。
やりすぎも、どうかと思います。
    • good
    • 0

共同生活をうまくいかせるには、まず相手との価値観との違いを認めて、その価値観が違う者同士がどうしたらうまく調和してやっていけるか考える事だと思います。



そうしないと良い結果は生まれないと思います。

例を挙げるなら、食器をワンプレートに替えたり、食器用の洗剤やスポンジをお気に入りのものにしたり、台所でTVや動画を見れるようにしたり、食洗器を導入したり、食器洗いが楽に、楽しくような工夫をする等です。

人はみんな違い、それぞれ自分が正しいと思っている、という事を本当の意味で理解する必要があると思います。

誰の意見が正しいかはあまり重要ではないです。どれだけすり合わせられるか、どれだけ調和出来るかが重要だと思います。
    • good
    • 0

「何かスカッとさせたいのですが?」ないね、この親父には。

女房が倒れても何もせんよ。自分の事出来ん人は早く死ぬかボケるぞ。著名人も言ってますよね「自分で出来ることはやる、下着が何処にあるかとか知っておかないと」要介護者になったら家族が大変でっせ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!