アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2.7l 2000円は、500mlの場合、いくらになるのでしょうか。

A 回答 (7件)

500ml=0.5 Lより



2.7 : 0.5=2000 : x

よって x=2000・0.5/2.7=1000/2.7=1000/27=約370.3………
    • good
    • 1

2,000×(500÷2,700)=370.37……



何かの製品だと容器や包装のコストが乗るから、少量の方が割高になるけど。
    • good
    • 4

2.7Lは0.1Lの27倍(0.1Lを27個分)だから


2000÷27=2000/27 より
0.1Lは2000/27 円
500mLは0.5Lで0.1Lを5個分だから
2000/27x5
これを計算すると
370.37037037
よって500mLはおよそ370円
    • good
    • 1

まず初めに、現在 学校では リットル は (大文字の活字体の) L で表します。


従って、ミリリットル は mL と書きます。
薬品メーカーなどの表示も このような書き方に変わりつつあります。

1L は 1000mL ですから、「2.7L で 2000円」は 「2700mL で2000円 」と云う事です。
2000÷2700 が、1mL の値段になりますから、(2000÷2700)×500=370+10/27≒370.37≒370 。
500mL の値段は、約370円。
    • good
    • 1

直感で安いと思ったら買いましょう

    • good
    • 0

500mⅬ=0.5Ⅼ


2.7:0.5=2000:x
0.5*2000=2.7X
1000=2.7X
X=1000÷2.7=370.370・・・・・
約370円(答)
    • good
    • 1

商人は2.7ℓを小分けすると、手間賃と容器代がかかるので高くなります。

例えば2ℓを180mlに小分けしたお酒は2ℓで980円ですが180mlのカップ入りでは150円で販売しています。
お酒は2ℓの時は180mlあたり88.2円ですが、180mlのカップ入りになると役1.7倍になります。数学は勉強で役に立ちますが、生活ではあまりあてにならないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!