アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に新しく買ったノートPCに光フアイバーを接続してもらいました(NTTマンションタイプ)、このノート型PCの接続をやめて、前からあるデスクトップPCに光フアイバーにつなぐのはどうすればいいのでしょうか。NTTに頼まなくても自分で出来るのでしょうか? よい方法をお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

つながっているのはLAN端子ですのでそれをデスクトップの方に接続し直すだけで良いですよ。

設定方法はノートブックと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

お子様のお誕生おめでとうございます。かんたんなんですね、ありがとうございました。

自分でできます。

ノート型PCには、光ファイバーが直接刺さっているわけではありませんよね。通常は、LANケーブルと呼ばれるケーブルを使っていると思います。
デスクトップPCにはLANカードはついていますか?ついていれば、そこにケーブル刺せばいいだけです。
(LANの設定は必要です。ノート型PCと同じ設定にすれば大丈夫なはずです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。後ろを見てみます。

同じ部屋ならいいですが、違う部屋だと、ケーブルの差し替えだけでは、届かない場合もありますね。

無線LANにすれば、ルーターから離れた部屋でも通信できますよ。
お近くの家電量販店などでご相談なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、同じ部屋ですが、無線LANも考えてみます。