プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間不信を治すにはどうしたらいいですか。
人の視線や顔色を気にして話してしまうため、とても気疲れしてしまいます。
いい方法があれば教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

ある事無い事全て肯定してみたり、



自分を都合よく見せなかったり、

自分が思っているより評価が低い事を自覚したり、

人間不信である事すら否定するのはどうです?
    • good
    • 1

そう簡単に治らないよ。


無理しない事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんな簡単には無理ですよね

お礼日時:2018/10/06 23:43

人間不振というか、他人の評価を気にするのでしょう?そして全ての人に良く思われたいという願望がある。



全員に良く思われようなどと考えないことです。また、優しい人を捕まえて話す練習をしてください。
    • good
    • 0

私は人間不信までは全然いかないけど、とても心配性で友達などに対して嫌われたらどうしようという気持ちが強くて小さい時から人の顔色を気にしてました。


今ではだいぶ良くなったけど、私は相手は自分が思ってるほど(自分の事を)気にしてないと思うようになったらだいぶ気が楽になりました。
思うようにというか、実際気にしてないと思います。周りに変に思われるようなことしなければ相手は案外見てないと思います。これを思うだけでこんなに良くなると思わなかったので自分でも驚きだけど上に書いた事を思うようにすれば良くなると思います。あと心配してもしなくても変わらないっで思えば心配してるのがアホらしくなります。
    • good
    • 1

相手の行動が好き嫌いによって決まるのではなく打算で決められていると思うのは。



人を騙すとか陥れるとかってすごいリスクのある行動です。大きな見返りがないならばとても見合うものじゃない。計算が出来る人ならば内心で馬鹿にして見下していようとも表向きはきちんと対応するはずだ、と。
    • good
    • 0

人間不信になったのは過去何故かで原因があったのでは?原因と向き合って自分が取り除かないと変わらないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!