プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋咲きの花に良く似てるが有るので?区別が付かないです。花の名前を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

「秋咲きの花に良く似てるが有るので?区別が」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは



関屋の秋丁字(セキヤノアキチョウジ)かと思います。
シソ科
花期 9~10月頃

「関屋の秋丁字」は花の先端の上唇の、はねあがり部分が  少しとがっていて
「秋丁字」はとがっていないということで区別が付くかと

また咲いてる地域でも区別がつくようです。
「関屋の秋丁字」は関東で多く見られ「秋丁字」は西日本に多いそうです

しかし 愛知県にはアキチョウジとセキヤノアキチョウジが混在しているとあります。
なのでアキチョウジである可能性も……?

またアキチョウジはセキヤノアキチョウジより花柄が短いようです。

ご参考まで
https://s.webry.info/sp/annabelle.at.webry.info/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうだんしてくれ子さん。何時も,花の名前を教えて頂き、有り難うございます。セキヤノアキチョウジ。ありがとう☺️此れからも、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/10/07 18:59

ママコナ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ブドウが丘さん。何時も花の名前を教えて頂き、有り難うございます。ママコナ
此れからも、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/10/07 15:54

シソ科


アキチョウジ に良く似ています。
ご参考まで。
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_837.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

マーマレード1012さん。名前を教えて頂き、有り難うございました。アキチョウジ
此れからも、よろしく、お願いいたします。

お礼日時:2018/10/07 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!