アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫と一緒に暮らしてる方に質問です。
洋服に毛が着くのですが、コロコロで取ってますか?
なにか機械で毛を吸い込んでくれるのってないですか?
部屋は四畳半です。

A 回答 (4件)

ダイソンの様な充電式の小型の掃除機があれば、


先端の長いホースを外して自分の体にも掃除機をかける事が出来ますし、
いつも自分の手の届く所に置いておけば、いつでも綺麗に出来ますけどね。

でも、個人的にはコロコロが一番だと感じます。
    • good
    • 1

ガムテープは必須ですよ!外出前々に洋服についている毛があればガムテープで取り除いています


うちの猫は特にすごい種類なので。
    • good
    • 0

コロコロですね。

それも洋服用じゃ粘着力が弱くて取れないのでカーペット用です。
部屋着と外出着は完全に分けていて、外出寸前まで着替えないし、外出から帰ったらすぐに部屋着に着替えます。
掃除機よりもコロコロの方が手軽で便利だと思います。
ペットの毛を簡単に取る機械、発明されたら売れるでしょうね。
    • good
    • 0

100均のゴム手袋が綺麗にとれますよ。

^_^ またはもし、ラバーブラシをもっていたらそのラバーの裏側を使用しても良くとれます。ゴムまたはシリコンは毛を絡め取っる良い仕事をします。(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!