アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土木のジジイは何故、運転が荒いんですか?

質問者からの補足コメント

  • もちろん、全員ではないですが。

      補足日時:2018/10/09 13:52

A 回答 (10件)

恐い物ナシだから。

    • good
    • 1

それは、関係ないでしょ。

    • good
    • 1

昔、免停の講習に行ったときに、土木のジジイっぽいのがいました。


それがとにかく酷くて、適性テストをやってもやり方が分からず、職員が説明しても理解できず。
コースに出ればウィンカーは出さないわ、一時停止は無視するわで、やりたい放題。
「この人どうなるんだろう?」と思っていたら、途中でいなくなって、帰っちゃったらしいです。
あれ見てて、認知症じゃないかと思いました。
今までよく運転していたなぁって。
力仕事しかできず、酒ばっかり飲んでいるとああなってしまうのかもしれません。
    • good
    • 39

頭悪いからです。

しかもそういう人を教育出来ない会社もアホなんですよ。
だから土木関係の人は犯罪率高いですからね。
    • good
    • 38

私はよく運転中に土木系のトラックや従業員を乗せたハイエースなどに遭遇しますが


特に運転が荒いと感じた事はありません。

偏見や偶然じゃないですか?

運転が荒い奴も確かに居ますが、職業年齢問わず・・です。
    • good
    • 1

運転が荒いのは、土木のジジイ限定ではなさそうですね。

若いお兄ちゃんも、中年暴走族も、其々の世代・職種に運転が荒い人は存在しますよね。察するに、このような人は、その人固有の「気性」が大きく関わっているのでしょう。
 運転には運転マナーと言う認識と、暴走に近いと言う認識が存在する。このように区別しておりますが、人は総じて、精神が安定しているときと、精神が不安定な時がありますよね。つまり、運転への認識は、ある時は混在することもあるのでしょう。
 だから「そのような運転に遭遇したら、触らぬ神に祟りなし」を実践しましょうよ。
    • good
    • 0

あのぉー。

土木工学科を出てます。ずっと土木の勉強をして,その土木関連で学位もいただき,いまや年金生活してます。現場もたくさん見ましたし,後輩は今もまともな仕事をしております。近所のおばちゃんたちをトンネル見学に連れていったときは,その現場があまりにも綺麗で整頓されていて,現場のおっちゃんたちの説明や対応もよくて,驚いた上に新鮮な経験に対して感謝されました。あんまり悪口書かないでねぇー。よく犯罪者を「土木作業員」とか称することがあるけど,本当は土木屋じゃなかったりするらしいのですね。建築作業員・建設設備作業員・土木作業員の間には微妙な違いがあるんです。簡単に「土木」でひっくるめないでくださいませ。よろしくお願いします。
    • good
    • 2

土木系で運転荒いのはジジイだけじゃないですよ。


土木のアンチャンも運転荒い人って多く見ますし。
信号無視は当たり前ですしね。
現場と現場の往復と言うのも多いでしょうから、間に合わせる為に自然と荒っぽさが出て来るのかも。
でも、信号の無い交差点でこちらが右折待ちで車の切れ目を待って止まっていると譲ってくれる人も結構居ますね。(笑)
    • good
    • 2

仕事の仕上げは時間に迫られているから、日常的に荒いというより急いでいるからです。

    • good
    • 0

そうかね、でも信号赤に変わって、交差点に最後に侵入してくるのは、ほとんど女が運転する車だね、こちらは田舎です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!