アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで年末になると車の運転荒くなるんですか?

A 回答 (10件)

都会にお住まいの方でしょうか?であれば、冬休みになり普段運転しない経験値の低いドライバーが増加するからでしょう。

お盆や大型連休でも同じ傾向があるのでは?

私が住む田舎は車社会でコンビニに行くにも車でないといけない場所ですが、結局運転している人は年末になっても普段と変わらないので、特に運転が荒くなるといった印象はありません。
    • good
    • 0

それが本当の自分の性格だからでは。

    • good
    • 0

さあねえ。


自分には違いが分かりませんので、質問者さんが「こう返してほしい」と希望する回答を推測して返答してみます。

年の瀬でみんな忙しいから。
    • good
    • 0

コロナから経済も悪く、連鎖反応で人間が悪くなってるのは確かです。

それを車を足にしているから事故も多いんですよ。もってこられない様に気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 特にスーパー ショッピングモールで運転してるおばちゃんが危険です

お礼日時:2022/12/30 12:51

いつもは時間帯の違う人たちと出会っちゃうんでしょう。


休日とかには、普段ろくに運転してない下手っくそがクソ増えますが、そういう人のほとんどは荒いのではなくノロい(鈍い)ですけどね。
    • good
    • 1

交通安全のお札を貰いに神社行って帰りに


ぶつけてりゃ、世話ないですね;

神主は平然と、
「良かったですね、お札なければ死んでましたよ」
とか、言うそうです。あほか!
    • good
    • 2

ホントですね.毎年思いますね。

何焦ってるんでしょうかね。事故起こしたら正月もパーなのにね。
    • good
    • 1

>一時停止で止まらない車多すぎます 


こわいですね、
僕は初めて車で東京に行ったとき、
車間距離狭くて、すぐそばスレスレで
車線変更とかされてビビりました。
    • good
    • 2

休みに正月のおせち買う人など、多くなって大混雑、


ストレスで丁寧に運転できないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一時停止で止まらない車多すぎます だから止まらないと思って車の運転してます

お礼日時:2022/12/30 11:59

ん、、、そうなのですかね??




大抵の人は、もう休みに入ってゆっくりしていると思いますが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気ぜわしく急いで運転してるみたいで危なっかしいです毎年の話です

お礼日時:2022/12/30 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!