[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

このまま、同居をすべきか離婚すべきか悩んでいます。

27歳、結婚2年目子なし会社員です。
9月より旦那の義両親と同居しています。
同居にいたった経緯は
もともと県外に住んでいましたが
私が今年の1月に持病の子宮の病気が悪化し
治療費や生活費、入院費などがかさばってしまい
金銭的な理由ともともと
義両親が同居を望んでいたからです。
私は嫌だったのですが、金銭的に余裕がなくなりつつあるからと旦那に言われ仕方なくという感じです。
私たちが義両親の家に引っ越しする1ヶ月ほど前に
旦那の弟(三男)が授かり婚をしました。
私は20代前半で子宮の病気がわかり
子供は望めないと医者から言われています。
旦那はそれを理解し結婚してくれました。
しかし、この前、三男夫婦が遊びにきた時
お嫁さんのお腹をみながら義母がニコニコしながら
子供の事について話をしていて
あきらかに子供が産めない私とは態度が違いました。
その事があってから
長男嫁として家にはいったが
孫の顔もみせてあげることができず
また旦那も父親にしてあげる事ができないと思うと
とても肩身が狭く感じてしまいます。
義父は養子でもいいといってくれていますが
義母はやっぱり血縁のある孫がいいんだなぁと感じました。
また、1月に病気が悪化したものの
その後は落ち着きましたが
義両親の家に引っ越ししてすぐにまた病気が再発し
自宅で療養していましたが
義父が義母に、動くのもつらい私を病院に連れていかない事に非常に腹を立てたようで
義母を怒鳴りつけたと旦那から聞きました。
次の日、義母は病院へ連れて行ってくれましたが
やはりどこか冷たく…。
義両親の夫婦仲まで悪くしてしまったことを
すごく申し訳なく思っています。
子供が産めないつらさや迷惑かけてしまうこと
私がどんどんその事に対して考え落ち込んでしまうこと、やはりいろんな目が気になること、
義両親との生活ペースや衛生的価値観の違いも含め
いずれは家を出て別居したいことを旦那に伝えましたが、旦那は、一度戻ってきてしまって三男も俺が帰ってくるから婿入りしたし、次男は遠くにいるし
もう俺は出れない、出るなら親と絶縁覚悟だ、だから二世帯住宅を立てるまで我慢してくれないか、と言われました。
しかし二世帯住宅は
旦那が転職したばかりなので
建てるのはまだ先になります。
旦那に上記の事を言われ考えた結果
もし家を出れないのなら、離婚するしか方法はないと思うと伝えたところ
どうしても二世帯住宅じゃダメなのか?
それしか方法はないのか?
俺は離婚は望んでいないと…。
旦那はなぜか家業もないのに
家を継ぐということにこだわっています。
私は二世帯じゃなくて
近くに家を建てれば
介護はできるし、いいのでは?と話しますが
納得しません。
旦那はとにかく家を建てるまで
我慢してくれ、俺がフォローするから
頑張ってくれないか?そればかり言います…。
私たち夫婦は引っ越し前に
三男が婿入りすることも聞かされておらず
義両親が100%同居がうまくいくと勘違いしており
私たちがいずれうまくいかなくて
別居したいと言うのを想定していなかったんだと思います。本来は三男が継ぐ予定でしたので。
それにも納得いかず、旦那は出れないの一点張りなので、離婚するしかないのか
もしくは私がこのまま我慢しなければらいけないのかと
毎日なやんでいます。
離婚しても私には実家がないので
1人で生きていくしかありません。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

病に気を囚われている、わがまま、と手厳しいご意見多く


少々気落ちしちゃいますね。
まぁ、確かにお姑さんは自分に正直な方の様ですし…。
若いであろうあなたには厳しい状況と推察いたします。

心をまずは落ち着けて聞いてくださいますか?
今はもう亡くなった女性の話です。
目が生まれつき不自由で、その為に幼少期に旅の芸人さんになられ、
姉弟子の妬みにあい暴行を受けたことが原因で子供を産めない体に
なったと・・・。
その方は、良いことがあったら「祭り=特別な日」、
悪いことがあったら「修行」とおっしゃっていらしたと言うことです。

辛い場面にあるときは、なかなか回りは見えないもの。
そんなときでも、冷静な目で観察するもう一人のあなたが心の中に
いませんか?

もう一人のあなたは、何と見るでしょうね。
他人の目であなた自身を見つめてみて。

冷えた頭でご主人と話し合いましょう。
好きで結婚したのです。
お互いの立場・思いをキチンと伝えていかないと。

今のあなたの頭も、ご主人の頭も熱くなりすぎ。
お互いを思いやる気持ちが隠れてしまってませんか?
    • good
    • 0

離婚

    • good
    • 2

少し厳しいけど …


自分大事じゃ駄目だよ、皆、寄り添って生きてるんだから 。
自分から馴染んで打ち解けて行かないと、いつまでも輪っかにはならない …

病気、病気と前面に出し過ぎ、辛いのは良く判る、病気とも上手く付き合っていくのはあなたの仕事 …
あなたが、骨でも折ってギブスでもしているのなら、誰しもが 〚 ああ~ いいよ いいよ 俺がやるよ 私がやってあげるよ〛って
なるけど、内の病気だと誰にも分からないからね、辛いだろうけど今一度頑張ってみるしかない 。

文面から察するに、いい旦那の様な気がするんだけど …
    • good
    • 2

お辛い気持ちはお察ししますが、現実的なところ離婚して一人でやっていけるんでしょうか?



結婚も離婚も、貴女が幸せになるためにするものです。
自分の幸せは自分で何とかするしかありません。

経済的に不安なら、今はお金の貯め時ですから、どのみち暫く今の生活を続ける必要があります。
すぐに離婚か同居継続かと慌てて決めなくてもよいと思います。

そして、その間に夫と何度でも話し合うことです。

貴女の夫は、はっきり言って考え方が古い上に、女性の立場を分かっていません。
女性というのは貴女もですが、彼のお母さんも含みます。

彼のお母さんは跡継ぎになる男の子を三人も生んで育てた人です。
古風な言い方を敢えてしますが、「ヨメとしての務めを立派に果たした」人です。
立派な人にはご褒美が必要で、これも敢えて古風な言い方をしますが、この場合のご褒美とは「子供や孫に囲まれて暮らすこと」になるでしょう。

子供のいない長男夫婦と暮らすのは、お姑さんにとっても計算外だし、不本意だったのではと思います。
これは貴女がどうかとは全然違う次元で、「頑張ったのに予想していたご褒美がない」状態がしんどいということです。
お姑さんだって、ご苦労はいろいろあったはずですからね。

結婚生活を続けるのなら、お姑さんには別のご褒美が必要だし、それは「長男夫婦が同居して二世帯を建てる」などという古風な価値観のままの妥協策ではないと思うのです。

それに今時子無し確定の夫婦が二世帯って。
仮に土地は舅、家は舅と夫名義で建てた場合、(縁起でもない話でごめんなさいね)貴女の夫が早死にしたら、どう相続が発生してどんな暮らしになるか考えてますか?
貴女も働いてるなら、貴女のお金もその家を建てるために注ぎ込まれることになりますが(ローンは組まなくても払う間の生活を支えることで間接的に使われる)、本当に貴女はそれで満足できますか?

辛口評価で申し訳ありませんが、個人的には貴女の夫には図々しさを感じます。
病気でそれなりにお金がかかるとはいえ、まだ仕事を続けて稼いでくれる妻を、金が足りないからと実家に連れ込み、
病身の妻と恩のある母親に後ろめたさや息苦しさを感じる暮らしをさせて生活費を浮かせ、
その代わりに二世帯住宅を建て「親のために家を建てて同居する長男」の肩書きを手に入れる。

周囲に皺寄せつけて、貴女の夫が一人でトクしてません?
なんか変じゃない??
    • good
    • 0

>あきらかに子供が産めない私とは態度が違いました。



妊婦さんのお腹を見てニコニコするのはよくないことでしょうか?

態度が違って当たり前のところをとりあげて「不公平な扱いを受けている」と取るのはちょっと違うのではないかと思いました。

お義母様も病気の質問者さんに同じ女性として逆にどう接したら良いのかがわからずに腫れ物扱いなのではないでしょうか。

質問者さんはお義母様にどのような態度を取ってもらいたいですか? それを伝えましたか?

また質問者さんもお義母さまに「孫を見せてあげられない」と言う後ろめたさから距離を置きすぎていませんか?

今は質問者さんもまわりの方たちもどのように動いて、どのようにお互いに接したら良いのかわからずに恐る恐る生活しているのだと思います。一歩踏み出してお義母さまと仲良くなることを考えてみてはいかがでしょうか。夫の母と言うよりも一人の人間として歩み寄ってみたらより良い関係を築くことができないでしょうか。

質問者さんの心の平穏を願っています。
    • good
    • 2

どうなんでしょうか



病気の体
一人暮らし

大丈夫?
今はあなたが、頑張り時
すごく有難い場所にいるのに
気づかないみたいだけど

図太くならないと
あなた、旦那さんから
見放されたら終わりじゃないですか?

病院に一人で行けないのに
連れていってくれた姑さんに
感謝のことば
大袈裟なくらいに伝えましたか?

色々努力して
もり立ててくれる人なら
居心地変わりますよ
    • good
    • 1

金銭的にも余裕がないなら一人になっても苦労する事でしょう。


それでも自分のわがままを通したいのなら離婚もありかな
好きで結婚したなら、我慢も大切です。
    • good
    • 1

子供産めないのわかっていはて結婚してくれた旦那さんに感謝心ありますか


何で離婚?
病気抱えて一人生きていくほうが困難だと思うけど
    • good
    • 1

辛い状況ですね。


辛いのは分かりますが、実家がなく、動けないほどの病状なら一人暮らしは現実的に不可能だと思いますよ。
一人で生きていくということは働いて収入を得ることが必須ですからね。

ちなみに、子宮の病気とのことですが、お子さんを望めないのが確定なら、摘出は考えないのでしょうか?
病気の症状がなくなれば働きに出ることもできますし、そうすれば家での立場もずっと楽になると思います。
男性やお子さんのいる女性からは言えないことだと思いますが、私自身、独身ではありますが子宮摘出済みですのであえて言わせていただきました。
別れるにしても何にしても、まずは健康を得る方法を考えてみませんか?
    • good
    • 6

離婚が一番です。



憎み合う二人が一緒に暮らしていけないし、旦那も新しい嫁を貰えば子供ができるチャンスがあります。

女性っていつも思うのが他人や回りを散々ディスっている人間が何故自分へのディスりにここまで弱いのでしょう?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻の事が嫌いで嫌いで仕方がありません。 でも子供も2人居ますので離婚をしようとは考えておりません。

妻の事が嫌いで嫌いで仕方がありません。
でも子供も2人居ますので離婚をしようとは考えておりません。
この妻の事が大嫌いな気持ちと日々戦いながらどのように自分の気持ちをコントロールして生きていけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

嫌いな人と生活を共にするのは如何なものでしょうね?子供のために、ご自身の核心部分(夫婦関係)を犠牲にするのは如何なものでしょうね。
 そのような生活状況にあっては、貴方も、奥様も、子供も、全て、不幸なのだとお察しいたします。
 家庭の基本を成す柱は、夫婦関係にあると考えますが、その様に考えると、現状は家庭にとって危機状態にあると考察いたします。
 解決策は、あなたご自身が事の重大性に気付き「今後、家庭を再構築する」このような覚悟が必要だと思うのです。
 そのためには、妻の何が嫌い、妻は私の何が嫌い。をはっきりさせる事でしょうね。この作業は苦痛を伴う事でしょう。
 その結果、作業が進展しない、結婚当初に戻れないなら、夫婦として生活する資格は無いのですから、家庭を崩壊させ、各々、ご自由に、ご勝手に、生きたら如何でしょう。

Qついに携帯をみてしまいました。

初めての質問です。
同棲からふくめ、6年目になります。今年の3月に子供が生まれ、今までケンカもなく楽しく生活してきました。
最近、職場の人達との飲みが多くなり(旦那は飲めません。)なんかモヤモヤして、ちょっと見てみようと思ったら、1人の女性とのやり取りがあり、『 会いたい』と言う言葉が送られていました。明後日に会う約束をしていました。何とか阻止したいです。私は旦那しか付き合ったことがなく、ショックで仕方がありません。離婚覚悟で正直に見たと言った方がいいのか、黙ってその日、出かけていくのを見送った方がいいのか迷っています。
回答お願いします。

Aベストアンサー

今あなたは子育てとモヤモヤと居ても立っても居られないかと思いますが冷静に!!

ジタバタしても事態は変わりませんのでね!

男は舞い上がってる時ほど冷静な判断はできませんし、暴走します。
あなたが携帯を見た!と知ったら逆ギレして、開き直る可能性が大です。

皆さんが言うように証拠はしっかり持っておき、今後旦那さんとどう向き合っていくかです。

どんなことがあっても一緒に生きていく!のか別れる選択肢もあるのか!など…

もうはっきり気持ちが決まっているなら打ち明けられてもいいと思いますよ!

もしそうではないなら足元を逆に救われます。

そして旦那さんとその女性が今回初めて会う感じですか?
それとももう何回もそんなやりとりがあっての明後日ですか?

初めてなら阻止して良いとおもいますがそうでないなら急いで止めなくても事態は一緒なので放っておきましょう!

悪いのは旦那さんです。
どうあれ、あなたは今お辛いかもしれませんが幸せになります!
大丈夫です!!

Q初めまして 私は今、1.4.6歳の3人こどもがいる主婦です。 旦那はいます。そしてその旦那に悩みがあ

初めまして
私は今、1.4.6歳の3人こどもがいる主婦です。
旦那はいます。そしてその旦那に悩みがあります。
盗撮をしていることです。
5年前のことです。たまたま旦那のケータイを見たら、電車で見つけた若い女の人のパンちらを撮ってたり、職場の女の人の着替えを撮ったり(監視カメラに映ってた映像を保存)、
何より、私の姉妹のお風呂やこたつからパンツを盗撮したりしていました。
正直、引いてしまいました。
一度だけ聞いてみましたが旦那さんは気を付けると言ってましたが、今も盗撮してると思います。
独身時代から使っている旦那の(機械に詳しいしオリジナルで作ったパソコン)を見たら、多くの盗撮画像がありました。
結婚しているし子供が3人いるのに、やめて欲しいです。
相談できる人がいませんので、投稿させて頂きました。
子供がいるので離婚も考えられません。
新築一戸建てもローンで購入したばかりです。
今更ですが、今までそれを知っていながら放置してきた自分も悪いと思っています。職場でも盗撮しているし、旦那の職場は厳しいのでバレたら危ないと思っています。
どうしたら性癖は止められるでしょうか?
中傷、暴言、荒らしはお断りします。
宜しくお願いします。

初めまして
私は今、1.4.6歳の3人こどもがいる主婦です。
旦那はいます。そしてその旦那に悩みがあります。
盗撮をしていることです。
5年前のことです。たまたま旦那のケータイを見たら、電車で見つけた若い女の人のパンちらを撮ってたり、職場の女の人の着替えを撮ったり(監視カメラに映ってた映像を保存)、
何より、私の姉妹のお風呂やこたつからパンツを盗撮したりしていました。
正直、引いてしまいました。
一度だけ聞いてみましたが旦那さんは気を付けると言ってましたが、今も盗撮してると思います。
独身...続きを読む

Aベストアンサー

盗撮癖、覗き癖、盗み癖、いずれも癖とつきます。つまりその人が持つ無意識からくる行動ですから、まずは普通では、治りません。

先の人も書いてますが、警察や鉄道で捕まったり、会社で見つかって、仕事を無くせば、ショックで治るかもしれません。
本人が自覚して、携帯を写メ無しにでもすれば少しは改善するかと思いますが。
これも本人次第です。一度警察に世話になると、少しはおとなしくなるかもです。

お気の毒ですが・・・・・・自覚以外には、改善の余地はありません。

Qたまに行く居酒屋で妻を

私40歳、妻30歳、娘1人家族です。

たまに行くおしゃれな居酒屋があります。味も美味しく夫婦ともに気に入っていたのですが…。

この日は会社の後輩男女2人と妻とで食事に来てました。(小さな会社で普段は妻と後輩含め4人体制で仕事をしてます)

居酒屋の店長が他のお客さんと一緒に飲んでいてほろ酔い加減でした。
会計の時に店長が妻に対して、
『いや〜ずっと気になっていて、一度でいいから抱きたい!1000万出すから抱きたい!』
と言ってきました。


すると後輩の男の子が後輩の女の子を指差し、
『こちらにも女性はいますよ、人妻はダメですよ』
と店長に言いました。すると店長は後輩の女の子に対して
いやいや、これはダメダメ、この人(妻のこと)とデートしたいわ〜
と言ってました。
後輩の女の子は、
『いやいや、こっちにも無理だから!』と言ってました。

妻も私もお店が気に入っていた(美味しい)のにこんな発言をされたら困惑しております。
居酒屋には夫婦2人でもよく行ってましたし店長は夫婦であることを知っているはずです。

店長がヘラヘラして妻に抱きたいと言っていた時妻は無表情で特に気にしていない様子でした。
帰りの車で妻に
『あそこの店長おかしいね、、もう行くのやめようかな…』
と言うと、

『全くどうでもいい、でもあなたが嫌なら行く必要ない』
と言ってました。。

翌日後輩の男の子と妻の会話は
後輩『昨日は災難でしたね、、』
妻『別にどうでもいい』
と言っていたので妻は本気で気にしてないようでした。

皆さんがこのような経験をしたら、もう行くのはやめますか?

回答よろしくお願いします。

私40歳、妻30歳、娘1人家族です。

たまに行くおしゃれな居酒屋があります。味も美味しく夫婦ともに気に入っていたのですが…。

この日は会社の後輩男女2人と妻とで食事に来てました。(小さな会社で普段は妻と後輩含め4人体制で仕事をしてます)

居酒屋の店長が他のお客さんと一緒に飲んでいてほろ酔い加減でした。
会計の時に店長が妻に対して、
『いや〜ずっと気になっていて、一度でいいから抱きたい!1000万出すから抱きたい!』
と言ってきました。


すると後輩の男の子が後輩の女の子を指差し...続きを読む

Aベストアンサー

私なら辞めます。

あなたはどうでしたか?

嫌なら辞めるべき。

行ったとこで楽しめないでしょ?

あなたが楽しめなきゃ奥さんだって楽しくないですよ。


辞めるべき。

Q自分が悪いのか分からない。離婚した方がいいのか

同棲1年し結婚2年目になります。子供は1歳が1人、と2月に出産予定です。
付き合ってから今まで、旦那は私の嫌なところが溜まって積もってるようです。外国人の旦那ですが、
以前ニュースで見たので、ここの国最近トイレの盗撮が増えてきてるみたいだね~ と何気なく言ったら 気に入らなかったようで、今日の夜に酒を三本あけた後、友人の話になり、
○○の奴親の金でいい暮らしってろくでもない奴だよな?と言われて、
よく分からなかったので、そうかな?と、曖昧な答えをしました。
そこからいきなり黙り込んで30分。どうしたの?と聞くと、お前 ここの国のこといつもバカにするよなぁ。盗撮があるとかいいやがって。
などと言われ 付き合っていた頃も ああだったこうだたったと永遠と言われました。
私はそんなつもり無かったし、さっきお酒飲むまで仲良く話してたのに、機嫌が悪くなると全部私が今までしてきた悪事?を取りだして喧嘩をします。

私は仲良くしたいだけなのに、なんで毎回毎回喧嘩になるんだろう。。

すごくしんどいです。コロッと変わる態度に毎回毎回心臓も体も持たないし、正直、お酒を飲んだら溜まっていたものが溢れてくるのかなぁと推測してます。がそんなこと言ったような、、言ってないような、、的な部分まで 取りだして喧嘩してくるので辛いです。
私が今まで 彼を苦しめるようなことを言ったので、我慢するべきなのでしょうか?

同棲1年し結婚2年目になります。子供は1歳が1人、と2月に出産予定です。
付き合ってから今まで、旦那は私の嫌なところが溜まって積もってるようです。外国人の旦那ですが、
以前ニュースで見たので、ここの国最近トイレの盗撮が増えてきてるみたいだね~ と何気なく言ったら 気に入らなかったようで、今日の夜に酒を三本あけた後、友人の話になり、
○○の奴親の金でいい暮らしってろくでもない奴だよな?と言われて、
よく分からなかったので、そうかな?と、曖昧な答えをしました。
そこからいきなり黙り込ん...続きを読む

Aベストアンサー

辛いですね。私も夫婦関係で悩んでいるので、苦しい中にいらっしゃるのだなと感じました。ご自身が心の病気にならないように、あまりご自身を責めない事が大事かなとおもいます。ご自愛ください。

Q真面目で優しく誠実だと思っていた夫が不倫していました。その内容が酷く、夫への恐怖心と嫌悪感が大きくて

真面目で優しく誠実だと思っていた夫が不倫していました。その内容が酷く、夫への恐怖心と嫌悪感が大きくて苦しく、ご相談させていただきました。
私に浮気が発覚してから、相手とは関係をたってもらう約束をしました。私は「まさか、こんな真面目で優しい夫が」と精神的に大分参ってしまってそんな私の様子を夫も見て謝っていたのですが....

それからも、毎朝出勤前に相手のお家へ行き一緒に過ごしてから2人で出勤し、仕事終わりも相手のところで過ごしてから帰ってきてたんです。毎日です。自分で調べた結果わかりました。相手女性への思いはかなり本気で夢中になっており、私の声は夫に全く届きません...
「私を捨ててもいいくらい、相手女性のことが好き。離婚したい。」と言います。相手女性は、夫のことを「待ってる」と言っているそうで。人を傷つけるのが嫌いな優しい夫だったため、私はただいまの夫のことが怖くて仕方ありません。これまでとのギャップが大き過ぎて、夫に対して恐怖心しかもてませんし、毎日夫が夢に出てきてうなされ、動悸と共に目覚めて苦しいです。何をしていても今回の色々な出来事や夫が「家庭を捨てる」といった言葉が思い出され、一旦動悸がはじまると暫く物事に集中できません...自分がこのまま人間不信になってしまうのではないかと心配です。これから私はどのように気持ちを落ち着けていけばよいのでしょうか。

夫婦関係は悪化し、いまは夫と離婚に向けて別居中です。31歳 子どもはいません。

真面目で優しく誠実だと思っていた夫が不倫していました。その内容が酷く、夫への恐怖心と嫌悪感が大きくて苦しく、ご相談させていただきました。
私に浮気が発覚してから、相手とは関係をたってもらう約束をしました。私は「まさか、こんな真面目で優しい夫が」と精神的に大分参ってしまってそんな私の様子を夫も見て謝っていたのですが....

それからも、毎朝出勤前に相手のお家へ行き一緒に過ごしてから2人で出勤し、仕事終わりも相手のところで過ごしてから帰ってきてたんです。毎日です。自分で調べた結果わ...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちに整理がつかないのなら、着くまで動かずでもよいと思いますよ。
焦ることはない。
頭ではわかっていても心がついていけないことってありますもの。
ご主人が離婚を急いたとしても、それに合わせる必要はありません。

前回の質問の回答の中に、今後すべきものの回答を得ていますね。
妻の立場は結構守られているのです。
あなたの心の状態に合わせて、ゆっくり気持ちを立て直していけばいいんですよ。
気持ちの立て直し・・・真面目で優しく誠実だと思っていたご主人からの裏切り繰り返し…
前を向けるまでの気持ちになるには相当な時間が必要です。

ただ流れる日常の時間に身を置いて、ゆっくり自分の心をを見つめていくことです。
自分の心を見つめることは辛く苦しいことばかりでしょう。
でも、そこから立ち直れる力もあると自分を信じること。
自分に自信が持て自分を好きだった気持ちをきちんと思い出すことから"ゆっくり”始めればいいんです。

Q夫に早く死んで欲しいと、時々、願ってしまいます。 63才主婦、単身赴任から戻って同居し始めた2才上の

夫に早く死んで欲しいと、時々、願ってしまいます。
63才主婦、単身赴任から戻って同居し始めた2才上の夫にうんざりしています。
朝から、韓流時代劇のビデオに張り付いてます。昼御飯を食べて、昼寝して、夕方から晩御飯までまたチャングムを見ています。
始めて、見るならストーリーが気になるのもわかりますが、毎年何回も同じものを繰り返し見ています。女優が気に入ってるようです。

私には、返信の代わりにゲップします、顔を見れば、太ったとか、ばあさんやなとか、とにかくけなします。
出掛けると不機嫌になり、友達とランチにも行けません。


生活費はくれますが家賃で消えてしまぃます。
使い道にうるさく、食事にも文句ばっかりいいます。

早く死んで欲しいです。

Aベストアンサー

同居を始めたご主人の行動は悩ましいですね。良く頑張っていますね。ご主人はあなたと仲良くしたいのに上手く表現出来ずに拗ねているように思います。笑顔で接して何かにつけ褒め上げ、小さな事をお願いして、してくれたら大きく感激されてみて下さい。効果はあると思います。早く友達とのランチが出来たら嬉しいですね。

Q夫の性癖について困惑しています。 40代の女性会社員です。夫は48歳で某省の官僚職に就いています。非

夫の性癖について困惑しています。

40代の女性会社員です。夫は48歳で某省の官僚職に就いています。非常に真面目で誠実、倹約家、人柄も温厚で申し分ないのですが、かなりの変態なんです。
職場に私のショーツを履いて出社し、カバンの中には私の普段使っているショーツをお守り代わりに忍ばせています。初めは驚いて理由を尋ねましたが、「常に私との一体感を感じていたい」との返答でした。
また、新しいものを購入し私に一度履いてくれとも頼んできます。どうやら命を吹き込むとのこと。
M性も強く、最近では私の尿にも非常に興味をもちトイレを見せて欲しいと懇願されました。何度も言うので一度だけ見せたら感謝感激されました。

私はそのような夫の性癖を知り、気持ち悪いとは思いますが、対象が私のみということと、希望を叶えてあげると夫が非常に嬉しそうなのでしばらくは付き合ってあげようかと思っています。

夫婦間は他人には言えないことが多いとの聞きますがうちの夫のような性癖は直すべきでしょうか?
ご意見を賜りたく存じます。

事実を記述したのですが、内容を読んでご気分を害してしまったら申し訳ございません。

夫の性癖について困惑しています。

40代の女性会社員です。夫は48歳で某省の官僚職に就いています。非常に真面目で誠実、倹約家、人柄も温厚で申し分ないのですが、かなりの変態なんです。
職場に私のショーツを履いて出社し、カバンの中には私の普段使っているショーツをお守り代わりに忍ばせています。初めは驚いて理由を尋ねましたが、「常に私との一体感を感じていたい」との返答でした。
また、新しいものを購入し私に一度履いてくれとも頼んできます。どうやら命を吹き込むとのこと。
M性も強く、最近...続きを読む

Aベストアンサー

男性は少し変わった部分でも、自分を受け入れてくれる女性を愛しいと感じるようです。そんなに旦那様に愛されて羨ましいし、それを受け止めるアナタは素晴らしい女性だと思います。アナタも何かわがまま言ってみては?ハードなものではなく、毎日抱きしめて優しくキスして欲しいとかね(もうしてくれてるかもしれませんが)

Q旦那の実家に毎週行くのが嫌です

土日は必ず、旦那の実家に行きます。
義母は孫に会いたいからです。
旦那の実家は片道車で10分くらいの場所です。
実家は自営で、旦那がつぎましたが、まだ義母がほとんど仕切ってます。
私も去年からパートを辞めて手伝ってます。

私は週末が来ると「あ~、また 今日は行く日か。。」とうつになります。
必ず週末は行かなくてはなりません。
私にはまるで仕事の延長です。

自営なので休みはありません。
週末の休みぐらい休めたらゆっくりしたいのに
何かにつけて『実家』です。

そこで以前、断ろうとしたことがあります。
そうすると 旦那は機嫌が悪くなります。
家族揃って行かないとダメです。

一度、私から文句を言ったら、義母が土日には必ず「今日来るんでしょ?」と聞いてくるそうです。
断る理由を考えるのにうつになると逆に旦那から文句を言われました。

もうどうしたらいいでしょうか・・

週末は我慢して行くことを続けるべきでしょうか?

Aベストアンサー

孫はジジババの癒やしのために居るのじゃないですよ
旦那さんが機嫌悪くなるの嫌ですか、嫌ですよね

だったら、腹を据えて一度思いっきり言いたいこと言ったらいかがですか中途半端に我慢するから旦那の言いなりになるのですよ、夫婦は対等 あなたも思いっきり機嫌悪くすればどうでしょう、旦那さんどう反応するかな・・・
断る理由なんか「疲れてるし、休日くらいゆっくりしたい」で充分でしょ
子供が大きければ旦那さんだけが連れて行くという選択肢もあるし

話し合うなら旦那さんが言い返せないくらい正論で論破しなければなりません
男は言い返せなくなったら「もういい!」などと終わらそうとするけど、かまうこと無く言い続けたらいいのです
例えば「もういい!」→「いいということは、もう行かなくていいのね」とか
『実家実家って親離れ出来ない子供じゃなるまいし、あなたは一家の主なのよ私達の家庭には私達の生活パターンというものがあるの、あなたは毎週ウチの実家に行く事になったら嫌じゃないの?、親の干渉で家族がギスギスするのに不条理を感じない?、ボーっと生きてんじゃないよ!』
などなど

Q土日、毎週一緒、気が狂いそう、一人の時間が欲しい。夫婦 要約するとこんな感じです。 ・二人とも休みが

土日、毎週一緒、気が狂いそう、一人の時間が欲しい。夫婦

要約するとこんな感じです。

・二人とも休みが一緒、土日休み

・私は帰れる実家なし。主人もあまり自分の実家に帰らない。

・家の間取りがキッチン、トイレ風呂を除くと、3部屋しかなく、居間と寝室と物置部屋で、寝室に一緒に寝ており、

プライベート空間はほぼなし。

・地方都市で私は訳あり運転出来ず、彼の運転に頼りきり、毎週二人で買い出し。

・地方都市なので歩きで行ける場所が限られる、そんなに遊べるとこない。

・東京まではバスで片道5千円はするのでそんなに頻繁にいけない。

二人とも毎週イライラしてる状態が続いてます。子どもはなしです。

夫のことは好きです。でも一人の時間が欲しい。

イライラする夫に私もイライラ。

何か良い方法はありますか?

仕事もら簡単に辞めるわけにもいかないし、身勝手な悩みとわかってますが、何かアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

わ~分かります・・・一人の空間すごく大事です。
夫の事は大好きなのも分かります^^
この前テレビでやってたのですが、ダンボールで小さな小部屋みたいなものを作って、
そこに一人になりたい旦那さんが時間指定してこもってましたよ。


人気Q&Aランキング