一回も披露したことのない豆知識

お世話になります。
TOSHIBA EQUIUM5060ですが、(Windows98SE)リカバリCDでリカバリをしようと、BIOSの画面で第一ブート?をCDにしてブートさせましたが、まったくリカバリの画面がでてきません。たちあがってから、CD-ROMをひらいてみると問題なくみれるのでCD-ROMドライブは壊れてないです。しかたがないので、第3ブートまでを全部CDにしてみましたが笑リカバリCDは起動せず、OSが起動してしまいます。取り扱い説明書を読むと、BIOS設定がデフォルトじゃないとリカバリできないと書いてあったので(しかもデフォルトは第一ブートがフロッピー)そのようにしてやりましたがだめです。どうしたらリカバリできますでしょうか?

A 回答 (1件)

98のリカバリは(全部とは言わないまでも)ほとんどの機種の場合「起動用FD」でブートするようになっています。


CDと一緒に付いてきている筈ですよ「起動用FD」、ありませんか?

この回答への補足

結局リカバリCD-ROMだとおもっていたものはリカバリCD-ROMじゃなくてただのアプリケーションCDでした。すみません。リカバリCDはなくて、仕方がないので起動ディスクからOSをいれました

補足日時:2004/11/09 20:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<m(__)m>
取扱説明書をみると、
1・リカバリCDをセットする。
2.パソコンを再起動する
3.復元を開始します。よろしいですか?というメッセージがでる。(そこからリカバリがはじまる)

というように書いてあるんです。。。
起動用FDはありますが、FDから起動しても真っ黒いがめんですよね?そこからCD-ROMを選択してリカバリすればいいのでしょうか?・・・

お礼日時:2004/11/09 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!