プロが教えるわが家の防犯対策術!

153センチで体重34キロなんですけど、最低でも何キロないとダメですか
38キロの時は生理がありました。ならこの体重まで戻せば健康的には問題ない体重なのでしょうか?あと極端な食事制限のせいでここまで体重が減りましたが前みたいは食生活を送ったら前よりも太ってしまいますか?

A 回答 (7件)

34キロになったら生理が止まったのですね?


だから今は痩せすぎなんでしょうね?
少なくとも健康ではないのでしよう。
ほとんど拒食症なんですか?
    • good
    • 0

43キロで普通です。


私は158の42キロですがやせすぎらしいですが!シンパ浮腫なのでこれぐらいで良いかと( ◠‿◠ )転けない運動と腹筋に 心がげてます。
若い子で健康ならもうすこし 肉をつけて 日々を楽しくお過ごしくださいな
    • good
    • 0

痩せすぎですよ



何キロが、目標ですか?
    • good
    • 0

生理が正常に起こるかどうかは、その時の体重より、その時の食事内容が影響しているでしょう。

タンパク質をしっかり摂ってください。

元の食事に戻したらリバウンドするでしょうね。その体重から推測するに、筋肉がかなり減っています。筋肉がないと太りやすいです。

ですので、僕は糖質制限を勧めます。あなたの場合、今の体重より増えるでしょうけど、それは太るのでなく、健康になるのです。生理がしっかり来るようになります。また、必要な筋肉がつくので、見た目はスリムになるでしょう。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 1

拒食症ですか?


単なる食事制限ですか?
医師に相談して、食生活を見直しましょう。
筋トレなどの運動も、しなくてはいけません。
早急に、手を打つべきです。

1970年代に活躍した歌姫カレン・カーペンターを思い浮かべます。
彼女も拒食症で、亡くなりました。
死んじゃダメだよ。
(=^・^=)
    • good
    • 0

理想は51.5kg。


最低ラインはNo.1の方の回答通りの45kgは欲しい。

> あと極端な食事制限のせいでここまで体重が減りましたが前みたいは食生活を送ったら前よりも太ってしまいますか?

極端なとは「食べない」とか「量を極端に減らす」とか「特定品目しか摂らない」と言う言う事なのでしょうか。
何れかが当て嵌まるのであれば、行ったのは単なる減量でありダイエットとは程遠い物です。
今の状態ですと身体は飢餓と認識して居るでしょうから、一般的な食事ではリバウンドしやすい身体にしてしまったでしょうね。
ですので、「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を真似る事であり、食べ方はタニタ食堂が指導している食べ方を行う。
それにプラスして軽度でも継続持続できる運動を行う事です。
今のままですと摂食障害が待って居るだけでしょうし、摂食障害になれば命の危険にも曝されますよ。
    • good
    • 1

45キロは欲しい


これでも痩せている

>前みたいは食生活を送ったら前よりも太ってしまいますか?
前みたいな食生活も前がどれだけの体重かは知りません
ただ、早く何とかしないと死にますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体重36キロ以下で入院って本当ですか??

体重36キロ以下で入院って本当ですか??
私は高校二年女子のリナと申します。
今、身長161cmに体重37キロなのですが…
元々、高校に上がっても体重40キロにも満たない人でした…
ましてや40キロ以上になったことなど無く…
36キロくらいで病院に入る必要があるのかと驚愕です。
私は普段は39~38キロを上下しているのですが、
先週末に量ってみると36.8キロでした。
鬱病と診断されてから食欲不振と強迫性の幻聴など
色々と参っているのが原因なのか…かなり落ちました;
ご飯も全くと言ってもいいほど食べなくなり
体力もなくなって体調を崩して学校を早退
しやすくなってしまいました…。

本題に戻りますが(前置きが長くてスイマセン;)
なぜ体重36キロで入院する必要があるのでしょうか?
聞くところによると点滴を受けるようです…。
しかし、私にはたったそれくらいでどこが悪いのかと
疑問です。栄養失調状態で治療が必要なんですか…?
ご教授のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あまり参考にないかもしれませんが、私も自分の体重に不安をもっています。私は中年男性で、鬱病治療中です。今はだいぶ良くなってきましたが、最悪だったころは、身長168cmに対して45kまで落ち込みました。もともとやせ気味なのですが、健康な状態の時は50kgくらいでした。その後、投薬治療にいよって、一度はは56kgくらいまで体重が増加しました(たぶん、ドグマチールのせい?)。
その後、仕事をやめ、実家にもどり、転院しました。薬の処方が代わり、体重が減少し、健康時に体重にもどり安心したのですが、その後もさらに体重が減り、また45kg代にまで落ちました(ちなみに体脂肪は5.0%です)。食事はしっかり採っています。
原因はまだわかりませんが、半年前の血液検査では、なんらかの(なんだったかわすれましたが)数値が標準より低かったです。これが原因の可能性があるとおっしゃってました。ほかにも別の病気の可能性があるかもしれません。来週、また血液検査を受ける予定です。

Q痩せて過ぎでしょうか?,,

痩せて過ぎでしょうか?,,

Aベストアンサー

確かに、服でごまかされてるけど、この感じだとウエストがあまりに細過ぎるかもしれない。
ウエストが細過ぎるおかけで、そんなに大きくないバストもそこそこ大きく見えてる気がする。
でもちょっとバストがなんか変ですね。詰め物みたい・・・

Qここも同じか。 一度削除が始まるとマークされるように削除の連鎖が始まるね。 例えばこんなのはどうなの

ここも同じか。
一度削除が始まるとマークされるように削除の連鎖が始まるね。

例えばこんなのはどうなの?

中国は中国人が住む国。
人が住む国ではない。

これは削除対象ですか?

Aベストアンサー

Yahoo!知恵袋は、削除対象の範囲が広がったね。
理由として産業界が中国人のお金が藁をも掴むくらい非常に欲しい、数年間で八尾や旭川、柏、姫路、松戸、水戸、船橋、つくば、栄などの百貨店デパートはどんどん閉店や解体工事が入ってタワマンになっている。

Q炭酸飲料を飲まない人いますか? ビールは除きます。 コーラやキリンレモンなどです。 飲まない理由は何

炭酸飲料を飲まない人いますか?
ビールは除きます。
コーラやキリンレモンなどです。
飲まない理由は何ですか?

Aベストアンサー

炭酸飲料は飲みません
理由は美味しいと思えない

Q教えてgooでの素朴な疑問

教えてgooの素朴な疑問です。

本当にみなさん、真剣に質問して回答していますか?
見ていると、真剣に質問や回答していないのも、見受けられます。
気のせいですか?

Aベストアンサー

まあなあ。
「真剣にやれ」という規定はないからなあ。

そもそも「ベストアンサー」制度自体が主観を容認しているのであって、
質問者に主観が許されるなら回答者にも認められるのが筋だろう。
この世はすべからくギブ&テイクである。

そしてギブ&テイクは質問と回答の間にも適用できる。
真面目な質問ならこちらも真剣に考えるし時には何十行もの長文にもなってしまう(迷惑)が、
「感想文できません書いてください」
「どうやれば1か月で10キロ痩せられますか」
などという質問には同レベルで
「自分でやれ」
「自分で調べろ」
としか回答できない。

Q身長152cmで体重34キロほどです。痩せすぎなのは確実なのですが、今

身長152cmで体重34キロほどです。痩せすぎなのは確実なのですが、今のところはとりあえず健康上何も問題ありません。小食気味なのは確かですが、きちんと3食食べますし、栄養面にもある程度気を使っています。食べるときには結構量も食べたりします。
間食は余りしませんが、してもお菓子は余り食べず、どちらかと言えばフルーツ類のほうが好きです。
免疫面ではここ4年ほど風邪ひとつひいていません。生理もきちんとした周期で来ます。
血圧は正常で、体温も36~36.7度くらいです。体質上コレステロールと血糖値がやや高くなりがちですが(食事に気をつけていてもです)、正常値の範囲内です。
これと言って運動はしていませんが、通学に徒歩で片道20分かかるので、その往復で一日40分歩いています。
勉強・仕事がかなり忙しく、精神面では確かにストレス等感じる事がありますが、とくに病的というほどではないと思います。
睡眠は寝つきが悪く、眠りが浅いです。が、これは5歳くらいからこんな感じなので体質なのではと思います。それに激しい睡眠不足に陥るほど深刻ではありません。

生活パターンとしてはかなり規則正しい生活をしていると思います。

上記の内容なら問題ないじゃないかという気もするんですが、22歳、152センチで34キロって・・・と思ってしまう自分が居ます。最近計ってませんが、体脂肪率は14%くらいだと思います。体重のピークは19くらいのときに38,9キロくらいあったのですが、なぜか段々落ちて今に至ります。

健康面で問題を感じないなら気にしなくていいのか、それとも数字的にやはり何かに気をつけたほうがいいのでしょうか?なんかかなり徐々になのですがまだ体重が落ち続けている気がします・・・。

というより、この低体重・低体脂肪率で少なくとも表面上は健康というのも逆になんか心配です。私の体はいったいどういう状況にあるんでしょう?

身長152cmで体重34キロほどです。痩せすぎなのは確実なのですが、今のところはとりあえず健康上何も問題ありません。小食気味なのは確かですが、きちんと3食食べますし、栄養面にもある程度気を使っています。食べるときには結構量も食べたりします。
間食は余りしませんが、してもお菓子は余り食べず、どちらかと言えばフルーツ類のほうが好きです。
免疫面ではここ4年ほど風邪ひとつひいていません。生理もきちんとした周期で来ます。
血圧は正常で、体温も36~36.7度くらいです。体質上コレステロールと血糖値...続きを読む

Aベストアンサー

医学的な事は解りませんが‥

実は私も丁度質問者様にほぼ近いサイズです。
私は五十代ですが、十代後半より全く変わっていません。

質問者様同様、やはり健康ですし、体力も結構有ります。

自分自身を振り返ってみても、痩せ過ぎだと心配する必要はない様に思います。

ただ、質問者様はまだ今以上に痩せて来ている様だとか‥

これは注意が必要ではないでしょうか。
体力の低下は免疫力の低下を招き、病気にもなりやすくなり、又治りにくくもなります。

今以上には体重を落とさない様に努力してみた方が良さそうです。

身長から言って38~41kg迄は太っても大丈夫です。
(なんて言ってる私が154cm、36kgじゃ説得力無いですね。)

Qここで質問すると「ここは雑談する場所じゃない』と言われますがそんな事言ったら質問する人居なくなります

ここで質問すると「ここは雑談する場所じゃない』と言われますがそんな事言ったら質問する人居なくなりますよね?

まず雑談がダメなんて誰が決めたんですか?

Aベストアンサー

調べて質問に真面目に答える人も多いので、
質問はないけど、
ただ雑談したいだけ、という場合は、
困りますね。
せめて、無くても質問して、ベストアンサーくらい
決めてあげないと、ですね。

Q教えてgooを、スマホで閲覧する場合、アプリで閲覧した方が、web版で閲覧するよりも、パケットの使用

教えてgooを、スマホで閲覧する場合、アプリで閲覧した方が、web版で閲覧するよりも、パケットの使用量が少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

教えて!gooのアプリは無料サービスですが、アプリと言えどもネットに接続をしていますから、通常の通信費(パケット使用料)が加算をされます。
携帯電話会社は、携帯電話を使わせてなんぼの会社ですから。

Qエッチな身体ですか、

エッチな身体ですか、

Aベストアンサー

いいくびれ!
細!

エッチな体だと思います、うん、うん。
顔見てみたい・・・。

Qこのまんがを見たことは、有りますか?

このまんがを見たことは、有りますか?

Aベストアンサー

ありますよ。ポケモン!懐かしい。笑


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング