アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のプロジェクターですが、右上に青い焼き付きのようなものが投影されます。

質問にあたりスクリーンショットを撮りましたが、反映されなかったのでパソコンの不調ではありません。

消す方法を教えてください。

エプソンTW-5350

「自宅のプロジェクターですが、右上に青い焼」の質問画像

A 回答 (1件)

雰囲気的には液晶パネルがやられてるせいだと思いますが、ちなみにそれってどんな時でもそうなりますか?RGB(光の三原色)どれか1つだけの画像を順番に表示させてみて、それの出方が変わるかどうかは見ておいた方がいいと思います。

赤のパネルの右上がやられてるせいで、白くなるはずだけど青+緑で水色になってる場合と、青のパネルがやられて常時発光になっている場合があり得そうですが、RGBを順番に表示してみればどっちなのか判断できます。R,Gでも右上がおかしければ青パネルのせいだし、Rの時だけおかしいんなら赤パネルのせいです。

ただ、どっちかわかったところでユーザーにできることはほとんど何もありません。修理に出すしかないってことになってしまうでしょう。
    • 1