アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日大アメフトの事件は大きな問題だと思うがそれ以降なんでもかんでも騒ぎすぎと思う。

ちょっとした体罰も選手間のいざこざもすぐ暴力だ暴力だと取り上げる。

親子ゲンカや兄弟ゲンカのレベルまで事にしてたら大きな事が濁るのでそこはやめたら?

A 回答 (7件)

そうですね。


私もそう思いました。

ただ、そのくらい、これまで、各所でこういった“上の人たち”の問題が当たり前の様に起ってて、
現場に居る人たちの不平不満が溜まってたんだな…とも思いました。

アメフトの件をきっかけに、
「今だ!」という感じだったのだと思います。
この機会(世論が味方になってくれる)を逃したら、改善できる機会を失う…と。


さすがに立て続き過ぎましたし、新体操あたりに関しては、
訴えた側の方にも若干の疑問を抱く(ちょっとズレてる)ものもあったので、
もういいわ…と思いましたね。

親子喧嘩や兄弟喧嘩レベルを表沙汰にするのは、
某家具会社とかにも言える事なんで、
もう少し、視野を広く物事を考えて欲しいという気持ちと、
“上にいる人”の感覚や価値観が、
そもそも世論の常識とはズレてるのね…とも思いますがね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上にいる人の感覚は間違いなくズレてますね。

テレビのコメンテーターも間違いなくややこしくしてます。

お礼日時:2018/10/10 19:00

まあ、確かにそうなんですけど、「暴力」という括りからすれば、どういうことでもダメなのですよ。



スポーツ界に関しては、一種の「伝統」とまで言われていましたからね。
今でも「結果を出せばいいんだろう」で済まされてる部分はありますよ。

スポーツで知名度を上げたい学校などは勝利至上主義ですから、学校が隠蔽しようとします。
結局、学校経営という儲けのために、暴力が容認されるのです。

で、そういう学校が、よりプロになりやすいとなれば、親も子供も黙認です。

小さな暴力も大きな暴力も「ダメなものはダメ」の姿勢がないと、根本的な解決にはなりません。

時間はかかってもそういう意識を浸透させなければならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメなものはダメですかね。

100か0の話にするとそれはそれで変な世の中になりますよ。

100か0はロボットの時代になってからでもいいと思います。

お礼日時:2018/10/10 19:07

世界的な#MeToo運動の亜種ですよ


騒ぎすぎというか今の時期に騒いで
おかないと元の木阿弥になるからです
風土ってのは簡単には変わらないから
無理矢理やらないとアカンって事

今時科学トレーニングが確立され始めてる
時期に昔ながらのトレーニング方法は淘汰される
って事なのでしょう。時流と時勢に則した運動でしょう

悲しいことに日本では性被害、芸能界被害に関しては
世論が沸き上がらないのが非常に問題がある所なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

性被害、芸能界被害が沸き上がらないのは何者かの力が働いているからですよね。

お礼日時:2018/10/10 19:20

No.3です。

お礼ありがとうございます
何者かの力と言えばそうですが
「大衆」の力が働いてます
早い話が他人事なんです
レイプ被害者、AV強要、芸能に関する労働者の
長期労働、過酷な現場環境
これら全て大衆にとっての他人事だから
無関心という力が働いています

パワハラ問題は
自分達が多少経験した、してるから大衆にとって
騒ぐ価値が有るのですよ
まぁ所詮その程度だから多くの人が違和感覚えるのです
とはいえやらない善よりやる偽善
風土を変えようとするのはよい傾向ですってね
    • good
    • 0

日大アメフト事件が報道したマスメディアの予想を遥かに超えて、人気が出たので、辞めれなくなっているでしょう。


いずれ、視聴率が取れなくなったら、辞めるか、業界の人間がパワハラで訴えたら自粛します。
    • good
    • 0

騒ぎすぎですね。



たいした問題じゃないでしょう。

一度取り上げれば十分だし、そもそも
マスコミに出すほどの事件ではありません。

日本全体がワイドショー化しているみたいです。

視聴者が喜ぶから放映するんでしょうが。

日本人が劣化しているんですかね。
    • good
    • 0

騒ぎ過ぎぐらいでちょうどいいと思います。

もちろん、部内のくだらない争いごともあるでしょうけど、暴力沙汰は報じましょうよ。
「ちょっとした体罰」っていう暴力を振るう側に都合のいい表現はほんと嫌です。なぜスポーツして殴られないといかんのかさっぱりわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な考え方がありますね。

お礼日時:2018/10/12 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!