街中で見かけて「グッときた人」の思い出

しにたい
涙がどんどん出てくる
なんでそんなに弟ばっかりかわいがれるの?
なんでそんなに弟にしか勉強を教えてくれないの?
私が可愛くなればいい話ですよね
でも居場所もいやなんです
少し小さい声で歌い出しただけでもうるさいって言われたり
もう居心地もいや
全てがいや
なんでこんなにも涙が止まらないんだろう

A 回答 (9件)

う〜ん...そこまで気持ちが行っちゃってるのに、親さんは気付いておられなさそうですね。


どこの家庭でもあり得ると思います。上の子に厳しく当たって、下には甘い。
私は一人娘しかいないので、娘に対してはうるさい時もあるけど、甘い時もあります。
私は3姉妹の真ん中で育ちました。
で、着るものは姉のおさがりか、またはお揃いが多かったですね(さすがに下着は違ったけど)。
でも妹は末っ子だったからか、割と新品が多かったです(´;Д;`)
そして今→姉の娘二人いますが、なんとなく上には少し厳しかったかな。下の姪には少し甘かった様な。
妹一家は、3人で長男次男長女です(甥 甥 姪)。上二人には少し厳しい?でも末娘には少し甘いですかね。妹婿さんもなんとなくそうでしょうかね。妹よりは控えてるみたいですが。
    • good
    • 1

子供にそんな思いをさせてしまうことに申し訳ないと思います。

私も上の子にストレートに下の子ばっかり可愛がってと言われたことがあります。そんなつもりもないのですが、つらく寂しい思いをさせてしまったことに申し訳なく思いました。泣きたいときには泣いてください。、全部出しきってください。思いを伝えてください。それで返ってくる言葉が自分の思うことと違ってもしょげないでください。つらいおもいをしたぶんあなたは人の痛みがわかる人になってると思います。
大人、同じ親としてあなたに言いたい。
寂しく辛い思いをさせてしまってごめんなさい。
あなたのしあわせを願ってます。
    • good
    • 3

家をでれるようになるまではつらいけどね。

どうしてと聞いても理不尽な答えしかないんです。
変わろうとしても認めてはもらえないんです。
いくつですか?幸せになれる場所は必ずある。自立できるまでもうすこしの我慢です
    • good
    • 1

とりあえず涙が止まらない自分ともう一人の自分をつくりましょう


もう一人の自分で、pcでディズニーのエレクトロニカるパレードのYoutube動画をひらいて
それをききながら「しにたい」状態で悶々しましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=tymitESpRYY


その落ち込みを全部クリアにする方法はむずかしいけど、
すこしだけマシにしながら同じ時間をすごしてね☆キラッ


ちなみに【嵐の中で肉まんを食うばばぁ】って検索してもらっていいですかね
その しにたい って気持ちの中、このおばさんの画像をみても笑わないでいられるのか
ちょっときになるので試してもらっていいですか?
    • good
    • 1

どうか自分を責めないでいてあげてください。



自分の心地の良いスペースをつくりましょう!

泣いたあとには、新しい考えが浮かんでくるもの。
その考えに身をゆだねましょう。

そして、また泣きたくなったら、泣きましょう。
    • good
    • 1

私もそうでした。


テレビをみて、くすっと笑ったら
うるさい!気持ち悪いと言われてました。
家に居場所がなかったので、家出をしたり、知り合いの家に居候したりしてました。18で一人暮らしをしました。
家族と10年くらい会いませんでした。
今は普通にあって話もしますが、
今でも弟との差はすごいです。
お金も愛情もかけまくりです。
なので距離はかなりあけてます。
弟とはもっと距離があります。

ずっとずっと居場所を探し続けて
今は自分に家族がいます。ここが私の居場所です。自分で作りました。
幸せです。
時間はかかったり遠回りすることもあるけど、
あなたにも必ず居場所はあるはずだから、それまでどうか、生きていてほしい。今まで辛かった分、絶対幸せはあるから!
    • good
    • 3

女の子とはそんなもんですよ


家の中でも社会でもそうなんです
ゴミみたいに扱われることが多い
だから好きな人には大事にされたいと思うんじゃないですか?

沢山泣いた方がいいですよ
その方が気持ちが落ち付きますから
その悔しさをばねにして勉強頑張って
お姉ちゃん凄いなぁ、かなわないと思わせる、しかないですよ
    • good
    • 1

出来が悪い(手がかかるから)心配、


できる子は放っておいても心配ないから。
(少し強がり)

居場所
祖父母や親戚や友達も冷たいの?
施設もつらいかもしれないけどまだましかな?
    • good
    • 1

どこの家庭でも、


上の子は期待から厳しく接する
末っ子は甘やかされる傾向にある

逆に祖父母は初孫を
可愛がる傾向にあります

泣きたい時は泣く
その方がスッキリする

貴女の幸せは、
ちゃんと用意されてます
生きて下さいね

大丈夫だからね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報