アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がお昼ご飯代を節約したいらしく私は実費で夫の弁当箱を新しく買いました。
ですが、弁当箱は電子レンジに対応をしてないのを買いました。
私は冷めた弁当も好きなのですが、夫に聞いたら冷めたご飯はいいけど、冷めたおかずは嫌いとのこと。
私は、それを聞いて買っちゃったしどうしよう、、と悩んでました。
夫は「そしたら電子レンジで温めてみよう!」と言われました。
さすがに壊れたら困るので断りましたが、私がくよくよしてると、「なんで悩んでるの?!弁当箱、失敗したから?大丈夫だって。俺がメルカリで売って金にするからさ!」と言われましたが、夫の発言にはちょっと思いやりが無いように感じませんか?
私も予め聞いてよけば良かったので私にも非はあるのですが。。言い訳にたるのですが、夫はポテトサラダやサツマイモの甘煮など温めたくないものは、電子レンジで温める前に取り出し蓋に置くのでそれも周りから見てお行儀悪く感じるのでは?と思い、弁当自体冷めててもいいのかなと突っ走ってた気持ちは有りました。

A 回答 (11件中1~10件)

頼まれて買ってやってそれか


そしたら文句言っていいな
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。


それは大変ですね。
子どもじゃないのに、どこか心が成長していない人。
    • good
    • 0

1番厄介なタイプだな


良かれと思ってやってくれることが迷惑以外の何者でもないケース
やってやってるのにとか怒り出すんだよ
頼んでねーっつーの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。弁当箱は夫に買ってと頼まれていたので買いました。
私もあまり恩着せがましくなりたくはないのですが、、夫がお金が無さすぎて、最近はなんでも物を売ってるので、ここにきて尚メルカリ発言をする夫に少しガッカリしました。

お礼日時:2018/10/12 22:28

学校の子どもの弁当とかですと、電子レンジで温めることができないので、どっちでもいい、汁も漏れしない弁当箱でいいですけど、会社によっては弁当を温めることができることもあります。


私も、やっていますよ?
サラダ類とか、温めたくないものは弁当にだしておいて、ご飯とおかずを温めます。
自分の場合、ご飯は冷凍しておき、そのままもっていき、おかずは晩ご飯の残りなど前もって詰めています。
電子レンジで温めること大前提の弁当でもっていきます。
万が一、電子レンジが使えないと・・・涙。食べられませんけど。冷凍にしておくのは、朝ご飯をたかないのと、冷凍からチンした方が美味しい、保冷剤替わりにしています。

ご主人が電子レンジで温めることを知っていて、わざわざレンジ対応用でない弁当箱を買う質問者さんの方が相当思いやりがないように思えますけど?
そもそも弁当作ってあげているんだから、黙って食べてろって思うくらいなら、作らなければよいのでは?
妻が作らないといけない義務はないですからね。

質問者さんは、常に質問されていますよね。
ご主人の思いやりのなさとか気遣いのなさを責める質問。
それね・・・していて楽しいですか?
そんなに、イヤなら別れたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。作らないでいたら、怒られたので再び作る事にしました。
思いやりってなんだろう、、と最近よく考えてしまいます。

お礼日時:2018/10/12 22:24

えー、そんなに思いやりがないように思えないのですが^_^


お弁当箱がレンジ非対応だったのが嫌だった→大丈夫!メルカリで売って金にするからさ!
私は全然嫌じゃないです^_^
私も失敗したものはすぐメルカリで売ります。
ポテサラなどを蓋によけるのは
お行儀悪いのですか?
私はめんどくさいのでやらないだけで、冷めてるほうがおいしいとおもうので、めんどくさくないタイプなんだなーと思うだけです!

お弁当箱を買う前にご主人にどんなのがいいか聞かなかったことが一番の原因だと思います。
ご主人はこだわりがあるタイプのようですので、これからはご主人のものは買う前にどんなのがいいか聞いたらいいと思います^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。そうですね、本人に聞くのが一番ですね。

お礼日時:2018/10/12 22:22

こちらこそ、ありがとうございます。


気持ちがあるから大変なお弁当作りをしてもらえる、その気持ちには感謝が無いのはダメだと思います。
拘るならば自身でバイトするなり工夫してお昼ご飯買ってくださいなと思いますよ。
モヤモヤされる気持ち分かります。
やはり食べること、作ってもらえることに有り難みの無い人は他の面でも、どこか横柄であったりしますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、やっぱり作る大変さを分かってくれてるとまだ作り甲斐があるのですが…。また弁当箱だけでなく、好き嫌いも激しいのでおかずの注文も拘りがあるので大変です。。

お礼日時:2018/10/12 22:21

お互いさまでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/10/12 22:18

そんなに拘りあるなら…


既に購入した弁当箱は、
温めないサラダとかに利用して
新たに味噌汁も持参できる
保温の弁当箱にすれば良いよね

旦那さんは細かいね…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も考えてたら、拘りあるなー、、と思ってました。
よく、3個に分かれてるパックとかあるのでそれにしようかなと現在検討中です。サーモス辺りがいいのかな、、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/10/11 01:31

お返事ありがとうございます。



そうなのですね。
お昼ご飯代が浮くのが、たいへん助かりますのに。
感謝しないと作ってもらえなくなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、、気持ちの面で作ってたのでそれが夫にとったら当たり前だと受け取られてたので、、。弁当作りは大変なので、私なら作ってくれたのならなんでもありがたく食べるのになぁと思ってしまい、、でも人それぞれ拘りもありますし、食べる本人が満足しなければ意味ないですもんねぇ。といいつつやはり、感謝されてない弁当作りはモヤモヤしますね。

お礼日時:2018/10/11 01:33

優しいではありませんか。



旦那は気にして無いのに貴女が悩んでいるからジョークでメルカリで売るといったんでしようね、普通なら返してこい位の事言いますよ。

貴女のお弁当に感謝して食べている彼がそんな事言いませんよね。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫は本気でメルカリで売ろうと考えてると思います、、。いつも何かしら探してメルカリで売ったり、漫画など本屋さんに売ってきたりするので、、
だからこそお弁当も節約したいから作って。と言ってくるのだと思います。

お礼日時:2018/10/11 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!