アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグストアセイムスでバイトすることになったのですが、ドラッグストアで働くにおいて
めんどい点を教えてください!

A 回答 (1件)

あなたが未経験な仕事であれば何もかも分からず面倒となってしまうとは当然のこととして。

品出しも品物の名前だけ見て何をどれだけ倉庫からもってくれば良いのか分からねば、探し回ることになるでしょう。製品名や見た目は早く覚えましょう。
棚出しなどで店舗内をうろついていれば、お客さんに「○○はどこ?」と売り場の棚位置を尋ねられることもあるでしょう。「なにそれ?どこに並んでいたっけ?」では役に立たない店員となります。
棚並べも古い物を手前に、となれば棚に残っている物を取りだしてから奥に新しいものを並べますので、それを当たり前と思わないと面倒なだけかも?
せっかくきれいに棚に並べても、並べ方が悪いとドミノ状態、パタパタと端から倒してしまったとなると、しまいには切れてしまうかも?
定価で販売するお店ではありませんので、値札シール貼りが煩雑かも?
薬だけではなく日用品も多く扱っていますので買いに来るお客さんは多数カゴにてんこ盛りでレジに並ぶ方も多いでしょう。レジカウントして別なカゴに移していく、あるいはレジ袋雇うとバッグに移す際に形状、大きさなど見ながら詰め込みの達人を目指さないとかさを増すばかり、荷崩れ起こすなど効率が落ち、ご自身、お客さん共にイライラの元となるかも?きれいに取りレジカウントし、きれいに積み上げる、上手な人は感心するほどの目と技を身につけています。
お金のやりとりの間違いは疲れてくるほど起こりがちでトラブルの元でもあります。「1000万円出した」→「いえ、5000円でした。」、レジで357円のおつりを読み違え375円渡してしまう、など特に。緊張感持ってね。

「その辺のおばちゃんでも簡単にできる仕事」と侮るなかれ。
あなたには真似も出来ない熟練した記憶や技術を持った先輩方を尊敬し見習うように。
頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

キモお前