アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はたまに夜、バイトへ行きます。
以前、同じ職場だった人が何人か働いています。
以前の職場は、会社都合でパートさんが全員、契約終了になりました。
初めてバイトに行った日、ほとんどの方は会ったときに「久しぶり~」や「前、同じ職場だったよね?」など言ってくれましたが、中には同じ部署で関わったにもかかわらず、目も合わせず挨拶もしないという人がいました。
こっちが目を合わせて挨拶をしようとしても、向こうは知らんぷりをしていました。
以前の職場を退職して、一年も経っていないので普通の感覚の方であれば覚えていると思います。
当時、同じ職場にいたときはほとんど相手から挨拶をしてきました。
けど、今はもう関係ないやって感じで目も合わせず挨拶もしません。
やはり、損得を考えてのことでしょうか?
「職場を辞めたら関係ないや」っていう考えの人がいて、結構冷たい人がいるんだなぁって思いました。せめて、挨拶ぐらいすればいいのにって思いました。いくら当時、同じ職場で挨拶をしてきてくれても、その職場を離れたら知らんぷりって損得を考える方なのかと思うと寂しい感じです。
皆さんに質問ですが、以前の同僚と再会したら声をかける人が多いと思いますか?それとも、もう関係ないやっていう感じで知らんぷりをする人が多いと思いますか?
あと私が思う限り、もし「もうやめたんだし、関係ないやー」とそっけない態度をとる人の場合、同僚が辞めると聞いたら、そういう人間に対して冷たい態度をとる傾向がある気がします。皆さんはどう思いますか?そういう人は、損得というか「辞めていく人間に対して気を使う必要はない」的な考え方を持っている気がします。
人生経験豊富な方、ご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

覚えていないと思います………ご近所さんでも、話さない人だと、挨拶しない人多いですよ?

    • good
    • 0

以外と覚えていないって事もありますよ。

印象が薄かったりすると、顔はおぼろげに
覚えているけど、名前が・・・。他人の空似かなぁ・・・?なんてね。

お友達を作りに会社に行ってる訳でもないですからね。素っ気無い方がいても
不思議ではありません(辞めたあとなら尚更)。
    • good
    • 0

その人と今後関係なくていいと思ってのシカトですよね



挨拶だけしてサッと逃げれればいいですけど嫌で辞めた場合はあまり話したいとは思わないと思います
そんな万人と仲良くしていくのは面倒かな、と
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!