アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年の女です。
さいきん人間関係について悩んでいます。
私は食べても太らない体質なので小学生の時から細く、今でもあまり体重が増えません。
なので足もガリガリで、小学生の男の子ような足だと同性から言われたこともあります。
いままで痩せていることに対して、人から骸骨みたい、ガリガリ、ごぼう、拒食症?など言われ、何度も傷つくことがありました。
その度にいちいち気にしてはいけないと思い、大学に入れば高校とは違いそういうことを言ってくる人はだいぶ減るだろうと思っていました。
ですが、さいきんすこしぽっちゃりしている友達から、足がごぼうみたい、足ある?、骨と皮しかないもんねなどと言われ、間に受けてはいけないとは思いつつも、内心傷ついている自分がおり、なんでそういうこと言ってくるの?私に対して攻撃的だよねと返しつつも、それ以上のことを言えない自分にもイライラします。

どうすれば、その友達にガツンと言うことができるでしょうか。また対処法を教えていただきたいです。
稚拙な文章ですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人は人、自分は自分。

運動が得意な人、不得意な人。種差があります。DNAが違います。
差を認識して、受け入れて、雑念に惑うことなく、しっかり勉強しましょう。
もう大人の大学生です。 子供の発想から、抜け出ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。くだらない悩みに時間をかまけている暇があったら勉強するべきですね。
言ってくる相手も相手で子供の発想だと思いますが、相手にしてしまえば同レベルですね。
回答していただきありがとうございました!

こんにちは、おもちこさん。

あ悩みを拝見致しました。体重が増えない、と。

私もそうです。
他人は他人。私は私。をモットーに、自分の体系を活かした服を着ています。50代目前ですが、ミニスカやピッタリジーンズ、デコルテ開きのTシャツを着ています。

ただ、体系を活かした服を着るだけではなく、女性の色気を身につけるのも大事。たくさん、恋をして、言葉使い、身の仕草、姿勢…いろいろ気を引き締めなければなりません。
周りを気にしている時間はありません。すぐに身に付く物でもありません。

私は50年目前ですが、同級生からは嫌味を言われる程、自分の細い体系である短所を長所に変えました。

自分を磨くと、男性から大切にされます。短所を長所に!

おやつはお菓子ではなく、チーズを食べるようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答していただきありがとうございます。
気にしたら負けですよね!細いことも長所だと思えるように自分磨きを頑張りたいと思います!
じぶんの体型を活かして、素敵な女性になれるように頑張ります^^

おはようございます。

恐らく、あなたにそのような事を言う人たちは、あなたが食べても太らない体質なのを羨ましく思っているからわざと意地悪してそのような酷い言葉を言われてるのだと思います。対処法としては、足が細過ぎる!と色々な言い方で言われたら相手に合わせて本当、細過ぎて嫌になっちゃう!私は皆が羨ましい、女らしい足してて!と自虐ネタを交えて言えばそれ以上は攻撃されないと思います。それでも言われるようでしたら太くなる方法があれば教えて!と言えば多少は嫌味に聞こえても冗談ぽく聞こえるので笑い話として聞き流してくれると思います。僕の妻も痩せてて幾ら食べても太らない体質のようで手足はあなた様、同様にゴボウのように細く周りの友達からあなた様と同じようにイジラれると笑顔で上のように返しています。そうすると相手も笑って互いに冗談として他の話しにいつの間にか変わっています。あなた様が気にしてる、傷付いてる!ように返してしまうと相手の思うツボですからここは冗談ぽく返しすのが1番の対処法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答していただきありがとうございます!
傷ついているような反応をしたら相手の思うツボですよね...
夏博様の奥様のように自虐ネタと嫌味を混じえて、軽く受け流せるぐらい強い人間になろうと思います!
対処法を教えていただきありがとうございます!心が軽くなりました( ´ ▽ ` )