アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前、近所の若い男の人が車の修理か何かをしていたのですが、外の道路にガソリンが沢山漏れちゃってます。
風に乗ってガソリンの臭い匂いがしますし、犬の散歩もするのでとても迷惑しています...。私はその方より年下ですし、腕に刺青がガッツリ入っててちょっと怖いんで直接は言えません(><)なのでどうにかして自分で落とそうと思ってるのですが道路についたガソリンはどうやったら落ちるのでしょうか?わかる方教えてくださいm(*_ _)m

「数日前、近所の若い男の人が車の修理か何か」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました^^

    「数日前、近所の若い男の人が車の修理か何か」の補足画像1
      補足日時:2018/10/18 18:08
  • すみません。乗せ直しです!こちらの分が正しいです。
    回答ありがとうございました^^

    「数日前、近所の若い男の人が車の修理か何か」の補足画像2
      補足日時:2018/10/18 18:10

A 回答 (11件中1~10件)

そいつの家の前のガソリンまくというのはいかがですか

    • good
    • 1

道路だと思うので、”道の相談室” という国土交通省のところに連絡する。



■参考資料:国土交通省の道の相談室
http://www.mlit.go.jp/road/110.htm

または、電話番号 全国共通#9910(24時間受付・無料)
という道路緊急ダイヤルに電話する。

国土交通省の道の相談室では、「家の前の公道が交通振動で困っている」
なんて場合、そこに相談すれば、所有者や管理者を調べそこに取り次いで
もらえます。

今回の場合、「誰かが車の整備してガソリンが漏れた感じで匂いがする」
という、可燃性の強いガソリンですので、道路緊急ダイヤルに電話すれば
対応してもらえたと思います。

極端な言い方、「自宅前の道路でノラネコが轢かれてしまったようで死んでいます」
とかでもOK。

道路にはすべて管理者があり、その担当者に連絡して支障が出ないようにしてくれる
サービスがあるのです。

>数日前、近所の若い男の人が車の修理か何かをしていたのですが、
>外の道路にガソリンが沢山漏れちゃってます。

道路は整備する場所ではないので、不審者通報で110番通報して声掛けしてもらっても
良かったのかとは思います。

■参考資料:月極駐車場内で深夜の時間帯バッドを持って勝手に入り込んでいる人がいて110番通報するとどうなる?
https://matome.naver.jp/odai/2153452012424976501

■参考資料:深夜に高校生が道路でサッカーしている時に110番通報するとどうなるの?
https://matome.naver.jp/odai/2153559684794743601

1度警察を呼ばれると、DQNとかって次は来ないという感じになるので、そもそもそこが
整備する場所でない場合とかは、普通に110番通報して、「車の整備しているのかもしれない
のですが、不審な感じあるので職務質問とかしてもらえないでしょうか」 と相談すれば
対応してもらえると思います。

例えば、深夜サッカーを高校生が5人とかでやっていると、そこに大人1人が行って注意すると
トラブルになることがあります。

警察を通すとそれがない。

また終わった後であれば、それは相談者さまが掃除する必要もないので、道路の管理者に
やっていただければ良いお話だと思います。
    • good
    • 0

ガソリンなら揮発します。


油汚れです。

水をかけておいて洗剤を振りかけてデッキブラシでこすれば流れると思います。
    • good
    • 0

市役所に連絡してください


トラブルになるので 自分で本人にこえをかけたりしないのは正解です。
    • good
    • 0

アスファルトにガソリンはシミになって消えないですよ。


警察ではなく消防署に連絡ですね。
まあ、今まさにまだビシャビシャという訳ではなければ見に来るだけですが。
    • good
    • 0

ガソリンをばら撒くような修理や改造は危険すぎるので通常は手を出しません。


そもそもこの痕跡はガソリンなのでしょうか?
入れ墨兄ちゃんが立ち去った直後の撮影ならばガソリンかもしれませんが
しばらくしてからの撮影であるならばガソリンではなく別の油脂類と思われますが?
ガソリンならば時間経過とともに蒸発して痕は残りません。

あなたが後始末をする?入れ墨兄ちゃんと何の因果があるのですか?
他人の仕出かしたことにあなたが後始末することも無いでしょう。

ガソリンか他の油脂類かは別にして警察に通報しましょう。
変な連中が道路に油をばら撒いていった、引火したらどうする?
とでも言えばよいでしょう。
    • good
    • 0

パーツクリーナー数本買ってきてビチャビチャになるまで吹きかけて歯ブラシか塗装用具売り場にある柄が竹で黒い刷毛のブラシでゴシゴシを数回繰り返しながらウエスで拭取るとまあまあ綺麗になる



でもそんな事する前に警察に電話してガソリン臭いと伝えましょう
    • good
    • 1

>犬の散歩もするのでとても迷惑しています


犬の散歩に!、具体的に何が迷惑なのかな?。
ガソリンではなくオイルのようでもありますが、犬が歩くのに、わざわざそこを踏んで通るなら、迷惑ともいえるのかも、普通は避けてとおりますね、水たまりなんかも・・・・。
匂いが・・?、言うところの受忍限度を超えて・・・・なら犬の散歩は無関係で迷惑でしょうが、見る限りそれほどとは思えませんが。
犬の散歩は場所にもよりますが、犬嫌いの人にとっては、大変迷惑かもしれません。
ことさらに、迷惑・・云々・・、だとすれば、そんな人の存在自体が周囲にとって迷惑と言えば迷惑もあり得ます、通常は十分受忍限度内のため、敢えて言ううことはありませんが。
    • good
    • 2

ガソリンは揮発油なので放置していれば気化してなくなります。


添加剤は残りますが。
    • good
    • 0

何であなたが処理するのでしょう?


見つかったら余計ないことするなと 返ってその人を起こさせかねません
駐車場所有者へ言うとか 
警察へガソリンがこぼれ タバコのポイ捨てなどされたら火災になるのでは?と不安そうに通報されては?警察がその人を特定し注意すれば今後車いじりをそこでしなくなるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています