アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が働いてる店で万引きされました。詳しくは書けませんが、
映像には、若い3人組が万引きしてる様子が映ってました。
そのうち2人が物を盗んでたのですが、楽しんでるのか、笑いながら盗みを働いてる様子が映し出され、頭に来ました。

「赤信号、皆が渡れば怖くない」じゃないですが、仲間同士だと罪の意識が薄れてしまうのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 例えば、万引きで捕まって人が、将来就職する場合、万引きした過去を企業は調べるのでしょうか。なんか、「俺、万引きしたことあるんだぜ」って武勇伝みたいに語られたり、SNSで暴露されるのが腹ただしいです。

      補足日時:2018/10/12 14:00
  • 偶々、社員の方が映像を見てたのをチラ見しただけですが、笑いながら万引きしてる姿が頭にきました。多分、警察に見せると思います。

      補足日時:2018/10/12 14:04

A 回答 (5件)

その映像を警察に持ち込みましょう。

全て処理してくれます。黙認は、了解したのと同じで多発しますよ。ご注意を・・・・・・・・・・犯罪は、小さな芽をつむことが、大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たまたま、社員の方が映像を見てたのをチラ見しただけなので、パートの立場では何もできないです。多分、警察に見せると思いますが、逮捕されても「テヘッ、捕まっちゃった」って程度なんでしょうね。本当、頭にきます

お礼日時:2018/10/12 13:54

度胸試しの域を越え、捕まえてみろとでもいわんばかりのゲーム感覚。


どうせ一人じゃなにもできないクズどもです。
容赦なく通報するべきですし、店としてはその義務があります。

見なかったことにして黙って見過ごすこともできますが、それだと彼らの犯罪はどんどんエスカレートし、次の被害者をうみます。
次の被害者の立場からすれば『実行した犯人が悪いのは当然だが、あんたが通報せずに野放しにしたからこうなったのだ』となりますね。間接的な原因になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
社員の方が映像を見てたのをチラ見しただけですが、ゲーム感覚でやられるのが腹ただしいです。

お礼日時:2018/10/12 14:02

その気持ちを覚えておいてください。



仕事をしない従業員やアルバイトも
経営者にとっては万引き同様の痛手です。

貴方が感じたその怒りを、
経営者が貴方に向けられない様に仕事を頑張ってください。

防犯カメラをチラ見してる場合じゃありませんよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五人の方々、ありがとうございました。多分、社員さんか、店長が届けてるかもしれませんが、ゲーム感覚でされることに怒りを感じました。
確かに、チラ見してる場合じゃないですね。仕事に集中しないと注意される可能性がありますね。
こういう事は、社員さんか、店長に任せて、仕事に頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/10/12 18:09

生活に困ってやってるわけじゃないので、そんなもんです


万引きは一種のゲームですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
多分、社員さんか、店長が映像を見て警察に届けてると思います。

お礼日時:2018/10/12 18:03

確証があるなら 警察に届けましょう。


そうしないと 彼らは この店は甘いと思って 万引きに狙われますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。多分、社員さんか、店長が届けてると思います。

お礼日時:2018/10/12 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!