アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20の♀です。

親しい女同士でも、
親しい男同士でも、
まぢかまで接近して話すことって、
あまり見かけませんが、
なぜ、
恋人同士でもない男女で、
たまにキスするの!?ぐらい近づいて話す、
そんな行動をする人がいるんでしょうか??

自分のまわりにも、
1人いますが、
仲は良くてでも、恋人同士ではなくて、
ちょっと声を掛けて呼んだりすると、
ばーーっと近づいてきて、
20センチもないぐらいに近づいてくるのでしょう??

会社にも、
これから抱きしめるのかな??ってぐらい、
近づいて話す人がいます。

どちらも男の方からです。

あまりまとまってなくてごめんなさい。
回答待ってます。

A 回答 (9件)

いますねー・・・。


男の人は好意持ってる人に対しては近くなるって聞いたような・・・。

でも、もし嫌であれば、近づいてきたら、
「ハイ、ここどうぞ」って感じで居場所を作ってあげる振りして、
安心できる距離まで離れてみる、という対策はいかがでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>男の人は好意持ってる人に対しては近くなるって聞いたような・・・。
そうなんですか???
それならいままでの、男性から、女性への、
すごい近い距離感がつじつまが合いそうです。

近づいて、目をじっと見られて、
そうされてると離れるのも悪くなってきちゃうんですよ。
でも、ちょっと近すぎて、怖い?ですけど、、。

お礼日時:2004/11/11 20:51

織田裕二もそんな風に話しをしてますね^^



きっと必死でその事を伝えようとしているのかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

織田裕二もそんな感じなんですか???
こんど見ていたいです。

必死で何かを伝えてくれようとしているなら、
こっちも、必死に聞いてあげたいですね。

お礼日時:2004/11/11 20:48

距離感って大切ですよね。



近づかれると気持ち悪いと感じてしまいます。

私は、そのタイプの女性しか経験ないのですが、その女性は明らかに距離感が分かっていない感じでした。

近づくと親しくなれると思っているようでした。みんな気持ち悪がって、親しくしてもらえなかったみたいですが。。。

男性は経験が無いのですが、私の親友が結婚して(かなり性格の良い友人です)旦那様を(私はまだ旦那に会っていません)どんな人?と質問したところ
「先に言っとくね、距離感がつかめない人なの。すごく近づいてくるけど変に思わないでね、私も初めはびっくりしたけど、良い人なのよ」と言われました。

彼女が選んだ人に変な人はいないので、距離感が分からない=変な人ではないのだとは思いますが。。。。

ayano8823さんが可愛くて近づきたい、匂いがかぎたいなんて事は無いでしょうか?!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

女性でも、男性でも、
いるんですよね。
早とちりな質問で申し訳ありません。

距離感の掴めない人が変な人ってことじゃない。
でも、初めはやっぱりびっくりしちゃいますよね。

お礼日時:2004/11/11 20:47

>近づいて話す人



います、います!! (笑)
ミュージシャンの方で、みょーに顔近付けて話す
人がいて、この方のファンなら嬉しいのだろーにナァ
と、思ったことがありました。

声の大きさとか、目が悪いから? カナ?
世の中いろんな人、いますよね!
カラオケで咽を痛めているのか、いつもそばで
ヒソヒソごえにして話す(笑)人もいました。
私も歌い過ぎて咽痛めた時、よくやっていたんで、
人のを見た時笑ってしまいましたが・・・(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大好きな芸能人とか、大好きな人が、
間近に顔を近づけて話してくれたら、
それは、最高に嬉しいですね。

その人それぞれの理由があるんですかね。

お礼日時:2004/11/11 20:40

ピュアな人なんじゃあないですかね?



多分、成長していくうちに#3さんのようなコミニュケーション時の、間合いを取るようになります。

それが、欠けているというか気にしない人ということです。それも個性ということでいいと思いますけど。
まあでも同姓がよってくるのはキツイですね。
(私はオトコ)
    • good
    • 4

オ、オトコの心理!?



いや、それは…オトコじゃないですね(きっぱり

オトコとて口臭気になりますし、変人です!!

わたしなら、暑苦しいから近づかないで!!って
言っちゃうけどな。それとか、トイレ行ってきます!
…とかいって、距離を置いて次回からは本とかバックを
盾にして距離を置く…とか。

対嫌な人専用の盾とか、お守りも効果あるかも!?

結局、男の心理じゃなくて…フツーにその人が
変人な気が・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女も、男も近くによって話す人っていますよね。
焦った質問をしてしまいました。笑

男の人で、なんか、
威圧感と共にがばぁっと近くで話す人がいるんですよ。

何か盾とか、
考えてみようかなと思います

お礼日時:2004/11/11 20:39

こんばんは。



男女問わず居ますね(^^
パーソナル・スペース(コミュニケーションをとる相手との物理的な距離)
範囲が狭い方なのでは?

個人差はあるでしょうが。。
■社交的関係:120~360cm以上
職場の同僚と一緒に仕事をする時などの距離。
■個人的関係:45~120cm
友人などと個人的な会話を交わすときの距離。
■親密な関係:45cm以内
家族・恋人などとの身体的接触が容易に出来る距離。

調べてみると上のようなモノを見つけましたので
ご参考までに。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おおおお!!!!!
びっくり!!
こういう例えがあったんですね。
すごい参考になります。

お礼日時:2004/11/11 20:36

ハングルを習っていた時に聞いた話です。



韓国人は、話す時に相手と取る自然な距離が日本人より近いそうです。
日本人は普通50センチぐらいが落ち着くのに、韓国人は30センチぐらい。だから韓国人と話すと日本人は近すぎて落ち着かないから少し下がる。韓国人は間が空き過ぎているからまた近付く。
それでどうなるかというと、、、日本人は部屋の隅に「追いつめられる」そうです!!

参考になりそうですね。
要するに、距離感はその人それぞれということですよね(国民性があるということですが、つまりは育った環境ということでしょ?)。近付くのが好きな人もいるってことでしょう。
あなたが特別いい香りがするのかどうかは、私にはわかりませんけど!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

日本人と韓国人の話。
楽しく読ませていただきました。
「追いつめられる」!!!!!!
思わず笑っちゃいました。
そうなんですか!?
人と人との距離感ってみんなそれぞれ違うんですね。

なるほど~って納得しちゃいました。

お礼日時:2004/11/11 20:33

昔、クラスメイトに居ましたが・・・学校が終了する頃には、全員の女子から嫌われてました・・・汗



たまに聞きますが、女子から嫌われてしまってますね・・・このテのタイプの男性の家に伺う機会が有ったんですが、お母さんは案外静か過ぎるがまともな人で意外でした。

兄弟仲が異様に悪いって言ってたんが印象的でした・・・
耳が悪い場合も考えられるかなあ・・・参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
耳が悪いときは、必然的に近くなりますよね。

でも、全員の女子から嫌われてしまうのも、
びっくりです。

嫌いな男の人がこんなに近づいてきたらって考えたら、
よけいに嫌いになりますよね。

お礼日時:2004/11/11 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!