アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のマナーについて教えて下さい。長男の結婚式で新郎新婦の友人が受付してくれたのですが、親として勿論挨拶はしましたが、謝礼を包む事はしませんでした。後からネットに3千から5千円包むのが常識とあるのを読んで慌ててます。
今年父が2回倒れて兄と交代で介護してるような生活になり、その間に母が亡くなり、相続で兄とゴタゴタ揉めてたりしてる事に気をとられ前もってマナーをよく調べておこうとは気がまわりませんでした。新婚旅行から帰って来たら、息子にその分を封筒に入れて渡そうかと思いますが、どうでしょう?主賓は新婦の上司なので、式当日主賓にお車代を渡すのは彼女の親でした。今更息子に恥をかかせてしまったと思い遅ればせながらでも構わないでしょうか?親としての祝い金はもちろん渡してあります。

A 回答 (3件)

素敵な息子さんに育てられましたよね。

良く気がつくお嫁さんも出来た方だと思います。
肩の荷が降りましたね。お疲れ様です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼は後からでも大丈夫です。

今 落ち着いたのであれば 息子さんがお帰りになったら
家に(レストランでもOK)ご招待してお礼方々 一席設けても良いですよね。
その時に お礼をお渡しされてもタイミング的にはベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は新婚旅行から帰った息子に言ったら、もう、前もって渡してあるから大丈夫だと言われました。祝い金は渡してあるので、その中から出したようです。ほっとしました。

大丈夫! 受付なら 

親が、お礼を目立たないように渡せなかった
と言う話で預かってたのを渡す流れです。

挙式のあとバタバタしてるからね
司会に渡してるのに、会場担当者へ忘れたりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました