アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindows10です。エクスプローラーでPCをクリックしてもDVDが表示されません。原因としては、なにが考えられるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    コントロールパネル上でも認識されてないようです。

      補足日時:2018/10/13 11:34

A 回答 (6件)

BD&DVDが使えない!?Windows10が光学ドライブを認識しない時の対処法


https://nurgle77.com/954.html

確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でました。!(^^)!

お礼日時:2018/10/17 13:53

ハードウェアが壊れているかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/17 13:54

[コントロール パネル] より [デバイス マネージャー] を開いてください。



「全般」タブを開き [デバイスの状態] を確認します。
恐らくここに(コード 19)が表示されていると思います。

その場合は、レジストリエディタを開き下記のディレクトリに移動。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}
右側に「UpperFilters」「LowerFilters」があったら、それぞれ右クリックからメニューを開き「削除」を実行。
(片方しか無い場合はソレだけ削除)

削除を終えたらPCを再起動。 これで光学ドライブを認識するようになっていると思います。

参考
https://michisugara.jp/archives/2013/op_drive_fa …
https://nurgle77.com/954.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/17 13:54

こんにちは。



メディアを入れてもダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/17 13:55

コントロールパネルからハードウェアデバイスを見に行って、DVD認識されていますか?


一旦削除して再起動→再認識すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/17 13:55

DVD用のドライブが不調になった、あるいは、DVDドライブ関連のハードウエア故障でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/17 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!