プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人が猫の名前をつけて言うと覚えるのか分かりません。覚えたらすぐに寄って来てくれるかもしれないからです。

A 回答 (3件)

ウチの五匹の猫はそれぞれ自分の名前を分かっています。


五匹が固まって寝ているときでも
特定の猫の名前を呼ぶとその猫だけこちらを向きます。
寄ってくるかどうか?は猫の気分次第ですけど、

ただ、そうなるまでにはけっこうな時間とテクニックが要りました。
数回呼んだだけで覚えたのではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/14 08:20

3匹飼っていますが、名前を認識しているのは1匹のみ、他の2匹らあまり名前を認識していません。


なので猫によるのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/14 08:32

自分の言われた名前を憶えて呼ぶとよって来てくれ可愛いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/14 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!