プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄では知事選挙により辺野古基地建設反対の県民の意思が明確に示されました。
沖縄県民にとってこれまでの辺野古問題は沖縄に対する日本政府による不当な圧力であり、国家権力の暴挙にほかならないと断罪されています。
日本政府はなおも辺野古基地建設を継続するとの想定のもと、すでに沖縄の女子高校生たちが辺野古基地建設問題をジュネーブ の国連人権理事会のイベントの場で全世界に向け発表する計画が着々と進んでいますね。
となると辺野古の問題はいずれ国際人権問題に発展するでしょー。

これに続いて起こるのが沖縄独立運動です。
沖縄が日米の軍事基地として利用され続けるよりは独立した方がはるかにマシと考える沖縄県民の思いは完全に正当です。
そこで沖縄独立について考察します。
第一に沖縄が独立したいのであれば、その実現方法は十分にあると考えます。
まず独立運動の実施方法については経験のあるスコットランドを参考にし、独立運動についてスコットランドと協力しそのノウハウを学ぶことです。
いま世界にはスコットランド以外にも独立を求めている地域は数多く存在します。
沖縄独立にはこれらの地域文化と手を取り合い、一致協力して独立運動を実現することが大事です。
そのためにまずは那覇市はスコットランドのエディンバラ市と、名護市はカタルーニャのバルセロナ市と、うるま市はバスクのビルバオ市と、宜野湾市はカナダケベック州のモントリオール市とそれぞれ姉妹都市の関係を築き、独立運動について意見交換し連携して沖縄独立の国際支援を得ることが大事です。
それから沖縄独立是非の県民投票を実施し、沖縄県民による沖縄独立の総意を固めることです。
そして沖縄経済を香港型自由貿易経済に向けて経済シフトし、沖縄独立に向け足場を固めることがです。
その一環として中国福建市との間に直接貿易ルートを構築すること、シンガポールとの間に直接貿易ルートを構築することが重要です。
そして沖縄独立に向け中国の習近平主席に挨拶に行くことです。
準備が整ったら沖縄県知事が沖縄独立を宣言するのです。
そして最終的に国連の独立国承認を獲得して晴れて沖縄国の誕生となるのです。
これでメデタシメデタシ沖縄はかつて繁栄していた貿易立国琉球を再現することになります。
このよーな手順を踏めば沖縄が独立することは十分ではありませんか?
このよーにして沖縄独立までの日は遠くないのではないでしょーか?
既に沖縄独立運動のアイテムもできあがっていますよ。

-------------------------------沖縄独立のTシャツ----------------------------

「沖縄独立への道」の質問画像

A 回答 (9件)

シナのまわしものですか?


中国の支配下になりますよ
米軍統治下よりひどくなるよ
    • good
    • 4

ユーザーの皆様には回答前に履歴の参照をお勧めします。


時間は有効に使うべきです。


誤:>そして最終的に国連の独立国承認を獲得して晴れて沖縄国の誕生となるのです。
正:>そして最終的に中国様に柵封されて晴れて中華人民共和国琉球自治区の誕生となるのです。



>沖縄では知事選挙により辺野古基地建設反対の県民の意思が明確に示されました。

勝てば民意。負ければ・・・
「彼ら」はいつもこのパターンですね。

TV朝日「報ステ」
【石破254 vs 安倍553】→「石破氏が大善戦」!
【玉城55% vs 佐喜眞44%】→「玉城氏が圧勝」!


名護市の市長選(2018年)
新人(自公)候補が現職(立憲民主党推薦)に勝利!
 ↓
朝日新聞(社説)
【名護市長選 民意は一様ではない】
https://www.asahi.com/articles/DA3S13346253.html



>すでに沖縄の女子高校生たちが辺野古基地建設問題をジュネーブ の国連人権理事会のイベントの場で全世界に向け発表する計画が着々と進んでいますね。

ヒント:夏休みの計画
イベントの場で発表?・・・議題や問題として扱われない と解釈してよいのでしょうか。

ソースは出せますか。


皆様はこの質問者についてどのようにお考えでしょうか。

私は、キチ○イなのか工作員なのか(両方なのか)判断しかねていますが、
一番はやはり・・・
「沖縄独立への道」の回答画像2
    • good
    • 4

「世にも奇妙な物語」への応募原稿でしょうか…


あらすじとしては悪くないと思いますが、オチが無いと採用されませんよ。
    • good
    • 0

アメリカであれば半分植民地、中国になると植民地の上に奴隷にされる。


戦もせずに独立なんかできませんよ、どれだけの犠牲のもとに独立国が有るのか分かってない。
琉球王国自体がその波に飲み込まれて、鹿児島の一部にされたのですが沖縄県という名のもとに独立しました。
しかし昔と違い文明は開花して競争と囲い込みが激しくなり、沖縄が海路の中に有るポイントであるが故の米軍基地であり、それを狙っていたのが黒船時代からだという事はハッキリしています。
今現在だけでなく流れを見て貰いたいものです。
    • good
    • 3

独立したら更に、本土との格差が広がる。


文化も経済も。
    • good
    • 1

香港みたいに一国二国制度になるね。


このままだと、本当に沖縄県は独立しそうです。
日本は46都道府県になる。
    • good
    • 0

日本は早く、スパイ工作員防止法並びに、フルスペックの共謀罪法を制定するべきです。

また、敵基地破壊力を具備するべきです。自国以外は仮想敵国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネトウヨだな。

お礼日時:2018/10/17 23:09

ネトサヨだな。

十八番のレッテル張りか?中国のチベットウイグルブータン南モンゴル南シナ海の侵略は如何に思いますか?北朝鮮の核ミサイル並びに、中国海軍の尖閣諸島界隈を虻の様に徘徊する事、白樺ガス田での盗掘を如何思われますか?又、大変失礼で僭越ながら日本を心の底から守り通す気概と覚悟はありますか。それとも、◯◯◯◯◯員数ですか⁉️
    • good
    • 1

沖縄独立派は沖縄の3%です。

民意ではありません。
知事選にしてもたった10満票に満たない差です。いろいろな利害関係を持つ住人がいてたったの10満票です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!