プロが教えるわが家の防犯対策術!

民家の庭の花壇に見慣れない菊?が咲いていました。全体の高さは1mぐらいだったと思います。この花の名前を教えて下さい。どなたかよろしくお頼みします。

「このピンクの菊の名前は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真をもう一枚貼っておきます。

    「このピンクの菊の名前は?」の補足画像1
      補足日時:2018/10/15 21:02

A 回答 (3件)

ユウゼンギクによく似た品種があるようですが…


キク科はよく似たものが多くて見分けが難しいので、参考程度にどうぞ。
https://plaza.rakuten.co.jp/tennanshou/diary/201 …
https://osami-yama.at.webry.info/200810/article_ …
    • good
    • 1

#1です。


すみません、ひとつめのリンクが少しまちがっていました。
ご紹介したかったのはこちらです。
https://plaza.rakuten.co.jp/tennanshou/diary/201 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。菊の花は本当に難しいですね。

お礼日時:2018/10/15 21:03

深夜にすみません



クジャクアスターではないかと。
別名 クジャクソウ
キク科
花期 7~ 10月頃

ご参考まで
https://flower365.jp/07/156.html

http://www.hana300.com/kujaso1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうも、葉の形状がクジャクアスターと似てますね。初めて聞く名前ですが勉強になりました。

お礼日時:2018/10/15 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!