dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイムスリップって将来的に実現可能だと思っているんですが、安全で確実なタイムスリップの仕組みを発明して特許取れば世界一のお金持ちになれますか?

A 回答 (5件)

特許なんて、そんな回りくどい・・・。


映画「Back to the Future」のように、過去へさかのぼって競馬や競艇の結果を見てきて賭けをすれば大金持ちですよ?
むしろ、公表して特許を取って・・・なんてやっている間に、他の誰かによってタイムスリップの方法を盗まれて質問者さんよりも先に発明した、なんて事をされたら元も子もありませんし。
タイムスリップの方法が見つかったならば、絶対に人に知られないようにするか、自分でしか扱えないような条件を設定しないと難しいんじゃないのかな。他人に盗まれた時点で、もう過去が変えられてしまう可能性が高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/15 01:07

特許を取るのがご自身であれば、今すぐ叶えてみてはいかがでしょうか?


とりあえず、未来にでも確認が出来るように石版やプラチナ、金など腐食しにくい物にここに今自分は居るから来て欲しいと書いておけば、将来の自分がそこに行くことで、今すぐにでも特許が取れるのではないでしょうか?
もしくは、メールアドレスを残し将来の自分にここにメールしてくれ。そんなのでも良いと思います。
    • good
    • 0

タイムスリップてのは事象ですから発明したことにはなりません。



もしタイムトラベルのことを言いたいんだったら
すでに未来で発明した人が特許を取っているんじゃないかな。
時間を行き来できるということは、
もう時系列では語れない世の中になっているんだから。
    • good
    • 1

なれないですね。

どんなに文明が発達しても時を操る事は絶対できないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると燃えますね笑

お礼日時:2018/10/15 01:06

そういう発明はどこの特許庁も受け付けてくれません。


つまり発明できない⇒世界一のお金持ちになれない。
ということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!