アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でパソコンを買いました。

プリンターをつなぐこととインターネットをできるようにすることと
他何かやることありますでしょうか?

メールを使えるようにすることぐらいかな?

プリンターはドライバーとかいうのがあればできますが
それがないとできませんかね?
プリンターはあります。
型番もわかります。

インターネットは分配器(ハブ?)を買ってきて
つなげればよろしいでしょうか?
それにはケーブルも必要ですよね?

こんな私に付き合っていただける方
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

アンチウィルスの設定、オフィスソフトのインストール、社内LANの設定、インターネットバンキングの準備。


もしクラウド環境を使うならその準備も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさまいます!
オフィスソフトは入ってます。
社内ランか!
それまだですね。
ありがとうごさまいます。

お礼日時:2018/10/15 13:44

会社の社内環境のすべて、またはその端末で利用可能とされる環境を、利用可能とする手順をすべて行う必要がありますね。



インターネットができる環境にすることと、社内で定められた端末設定によってネットワーク通信することは別問題ですし。

分からないのに担当を押し付けられたとかなら、まずは現状分析が必要なのではないでしょうか。
現状利用している端末から、必要な情報を抜き出した方がいいかと思います。
その中で、どうすればいいか分からないものがあったら、資料などを漁ったりして分かるまで調べるか、人に聞くかするしかありません。

 ・社内のネットワーク通信に関わるルール、確立方法。
  ⇒デフォルトゲートウェイ、DNSサーバ、DHCPサーバ、IP規則など。
   VPNなども絡んでくるなら、その接続情報なども。

 ・ActiveDirectoryなどのLDAPに対する設定。
  ⇒ドメインコントローラー配下へ参加させる操作を実施。
   人が増えたなどの理由なら、LDAP側にユーザーも追加。

 ・社内の外部機器に関わるルール、確立方法。
  ⇒プリンタへの印刷。
   人が増えたなどの理由なら、複合機のスキャン設定の、スキャン結果を保存する
   共有フォルダなどの追加。

 ・端末の利用用途。
  ⇒利用しているシステム・アプリケーションの洗い出しおよび、
   導入する端末で必要とするシステム・アプリケーションの列挙。

どういう環境で何を利用しようとしているのかで、考えなければならないことは増減します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと詳しくありがとうございました。

お礼日時:2018/10/15 17:25

>それからそれから?


あとはそのパソコンで何をするか
によるのでは
    • good
    • 1

ウィルス対策ソフトを入れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!

ありがとうございます。
それからそれから?

お礼日時:2018/10/15 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!