アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、歌うのが好きなんですが、音痴で人前では歌えません(T-T)友達とかとカラオケに行っても恥ずかしくて歌えません(T-T)そこで、歌が上手い人に質問ですが、歌うとき、音痴にならず、上手く歌える方法を教えてください!

A 回答 (6件)

とにかくヒトカラで練習。

自分の声を録音して聞いてみて練習。その繰り返しである程度は上手くなると思います^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^∇^)
そうですよね☆
やってみます‼

お礼日時:2018/10/21 19:24

音痴は催眠状態です。

催眠術で音痴は治せます。
    • good
    • 0

音痴とは。


読んで字のごとくで、自分でどの音を出しているのか認識できない人のことです。
「調子っぱずれ」と言う言い方もあるように、本来の音とは違う声で歌ってしまう。
で、これはその人が持って生まれた素質からくるものなので、改善するにはかなり困難だろう。
実際の話し、その人が歌っているのを録音して聞かせても、耳で聞くと調子っぱずれは認識できても、いざ歌うと調子っぱずれになる。
要するに、耳では音の高さを認識できても、実際にその音に合わせて声を出せない。
これを直すのは不可能に近いだろうね。

足の遅い人が速く走りたがるのと同じようなものなので。

R&Bにしても、音痴だと無理だと思うよ。

「歌が下手」と「音痴」は、重複する部分もあるが、違う部分もあるので。
    • good
    • 0

日本人の歌は


なんだか声が綺麗だったら上手な歌手と
評価されているようですが
その点海外の歌は
声はガラガラでも
Soulで歌っているから
いいんだよねえ

日本人は基本的には下手くそです

んで、私は日本の歌は
ほとんど聞いていないから
カラオケで聞いても
初めて聞くことが多い

私も歌はヘタクソなので
R&Bかソウルにする
聞く方も初めての人が多い

つまり
番外で勝負ですね
あ、勝負はしていないか

それでも
日本の歌で飽きた頃になると
まわりが勝手に
私のお得意のR&Bなんかを入れてくれることが
多いようになりましたね

下手だけど
上から目線で聞かせてやっています
    • good
    • 0

自分は上手くないけど、カラオケ大好きで、しょっ中行きますよ。


慣れです慣れ。
    • good
    • 0

音痴の方は、自分が音を外していると認識できないから音痴のままなのです。


自分の声(歌)を音痴と認識できているならば、めげずに数をこなせば克服できます。
好きな歌を、日ごろから飽きるほど繰り返し聞き続けて見てください。
曲のリズム、歌手の声か歌詞が暗記でき、自然とハミングが出てくればもう大丈夫。
自らカラオケで大声で歌いたい、と思うようになるはずです。
カラオケでは、自分の声は抑えて、曲を聞くようにして曲に合わせて歌えばよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!