電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは(∩´∀`∩)

今から冬になり寒くなりますね~(*´∩ω・`)゚+.゚

「くれ子の部屋」で語り合い
皆さんとともに身も心も暖まりませんか~?(o´∀`)b

喜怒哀楽~いろんな、お話を聞かせて下さい(*゜▽゜)

どうぞ、よろしくお願いします

 ──゚+。:(○p∀`*):。+゚──

「こんにちは(∩´∀`∩) 今から冬になり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 冬に関しての「謎かけ」なんかも良いですね(*^^)v

    それと、暖かくなる歌の紹介などもよろしかったら、お願いします。
    風景写真、お花の写真なども有り難いです(*゜▽゜)ノ

      補足日時:2018/10/16 13:21
  • 世師留さん、お酒と歌をを贈ります。

    「こんにちは(∩´∀`∩) 今から冬になり」の補足画像2
      補足日時:2018/10/16 16:11
  • 皆さま、沢山の回答ありがとうございます(*^_^*)
    明日はリハビリなので、もう寝たいと思います(>_<)ゞ
    明日、お礼致しますので(^^)v

    百様~私はムード演歌はこの曲が好きです
    「言われてみたい(笑)」

    すかりっち、この歌も好きなんだ(^^*)関根麻里の旦那、Kの曲だよ。
    https://youtu.be/Iq9qLJpzVTU

      補足日時:2018/10/17 01:30
  • 皆さん、お礼、遅くなってます。
    特にゆーたむんさん、さっぺちゃんさん、コージさん
    すみません(^◇^;)

    今日は、リハビリで風邪気味のような~~?
    待ってて下さい(´θ`llll)

      補足日時:2018/10/17 20:07
  • 明日から22日の夕方まで
    【くれ子の部屋】留守します(^◇^;)
    特に百様、わしさん、世師留さん、コージさん、だいちゃん、すかりっち 他、皆様お礼遅くなりますが、すみません(>_<)ゞ
    回答は、よろしかったらお願いします(o´∀`)b

      補足日時:2018/10/19 23:17
  • 皆さま、こんばんは(´▽`)ノ
    現在、カンタロー邸にお泊まりです。
    カンタローさんは、カッコいい女性で、とても優しく、気遣いが素晴らしい、テキパキとした 身のこなし頼りがいがある方でしたよ(^ー^*)
    お顔は岡本夏生を賢くしたような感じで(笑)ショートヘアーで雰囲気も性格も予想通りの方でした(*´∩ω・`)゚+.゚
    初めて会ったとは思えませんでしたよ!

    お礼の程しばらくお待ち下さい(*゜▽゜)ノ回答ありがとうございます(∩´∀`∩)

      補足日時:2018/10/22 00:28
  • おはようございます。
    たくさんのお声かけして頂き、ほんとに、ありがとうございます(*^_^*)

    犬の事や自身の体のことによるストレスから?のアレルギー性皮膚炎になってまして…随分前からです(右膝下のみ)

    おやびんと会う日の昼頃(会う前)真っ赤に腫れあがり熱と痛み
    ※おやびんと会ってた時は少し治まってたのですが、帰って来た昨日皮膚科へ行くと

    たぶんストレスから免疫力低下していてこうなったのだろうと

    バイ菌感染してて、頂いた抗生剤と塗り薬で治れば良いのですが、もしかしたら点滴入院になるかもしれません。

    今、皮膚科の先生に逐一報告している状態です。

    回答は読んでます(*^_^*)
    頂けたらとても嬉しいです(^^*)

    すみませんが、お礼を補足にてさせて頂きます。ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2018/10/23 09:58
  • ありがとうございます(*^_^*)
    回答にてのご心配、感謝します(*^_^*)

    おやびんと会えたことは、最高の神様からのプレゼントだと思います(*⌒▽⌒*)

    花博も、とても綺麗だったです、おやびんとはハナカテで知り合いましたので、二人にとっては最高の場所だったと思います(^^*)
    おやびんのお姉様とお友達と4人で行きました( ^_^)

    10年以上ぶりの花祭りなどのお花の展示会見学でした(*^^)v
    おやびんに感謝!!!!

    もちろん皆さまとの巡り合いも神様からのプレゼントです(@^▽^@)感謝!!!!

    下の補足も読んで下さいね( ^_^)

      補足日時:2018/10/23 10:27
  • 神秘的なお花の投稿してます
    よろしかったら、感想をお聞かせ下さい(o´∀`)b

      補足日時:2018/10/25 19:42
  • 新しい投稿してます。
    どうかよろしくお願いします
    ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

    ⭐世師留さん、投稿開示よろしくお願いします(*^_^*)

      補足日時:2018/10/29 11:01

A 回答 (294件中261~270件)

おはようございます。



今日も宜しくお願いします。
    • good
    • 3

ちょっと気になって……


ずっと 探してるんだけど
(探し 疲れ)
下の方で ショーゴちんが
「カンタローさんの お礼に
出てて 遅くなった」
って 書いてるけど

私の 携帯には 履歴が
無いのよ〜〜

なんか 失礼が あるといけない と 気に病んでます


なんか よく理解らないけど

無視 してる訳ではないので…
ショーゴちん
ごめんなさい
不義理してます
「こんにちは(∩´∀`∩) 今から冬になり」の回答画像33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはよう~おやびん(^O^)v

いやいや、おやびんの勘違いだよ

この投稿で下の方に、おやびんへお礼を私がしてるでしょう

その中に「ところでショウゴさん~元気にしてるのかな?」と書いてる、その事をショウゴさん言ってるのだと思うよ!

お礼日時:2018/10/17 09:13



♪人の掟に身は離れても 結ぶ心は変わらない
 あああ 忘れえぬ人よ 君は人妻…


ずっと探していた曲が、YouTubeにアップされていたので嬉しくなりました。
「君は心の妻だから」に比べるとマイナーな曲ですが、私がお風呂で歌う愛唱歌のひとつです。

またしばらく、毎日歌いそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、職員の卒業式がまたありまして、例の「認知症なのに、君が代を歌えるおばあちゃん」が、またアカペラで独唱してくれました。
ひじょうに味わいのある歌声で、心が温かくなりました。
今回は、ビデオにしっかりと納めてありますので、ご家族にプレゼントしたいと思っています。

歌って、いいですね…
なんか、映画「二十四の瞳」の世界にいるようです。
相手は子供じゃなくて、おじいちゃんおばあちゃんだけど、歌で心がつながるって温かいです。
「こんにちは(∩´∀`∩) 今から冬になり」の回答画像32
    • good
    • 3



世の中が変わろうと それぞれの酒
過去を飲み 明日を飲み 夢を飲み
男とは幸せさ 忘れられるから
また生きよう もう少し わかるよなぁ酒よ


この歌詞が、大好きです。


以前、すかりぃからもらった「おいちーよーめーしゅ」です。
身も心も温かくなりました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「こんにちは(∩´∀`∩) 今から冬になり」の回答画像31
    • good
    • 2

くれこっティ.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪


昨日調子崩して寝てたら今日は弾けて
変なテンションなすかりっちぃでした(笑)
夢見が悪くて(*´艸`*)アハッ
怖かったぁ~
そろそろおとなしく
もう寝ちゃいますぅ。。

おやすみなさい(¦3[▓▓]グググー
シピシピZz..
    • good
    • 2

誤字


けんな受験生で大丈夫?

こんな受験生で大丈夫?
    • good
    • 5

さっきのことです。


娘がテスト前で
「昨日3時まで勉強しててん、
凄ない⁉️」って、
その後
「その代わり授業中寝てしもた〜」って、

意味ないよね〜〜(^_^*)
鬼嫁に聴こえたら、
えらいことなるわ〜、もぉ〜!

けんな受験生で大丈夫?
    • good
    • 5

くれ子さんこんばんは☆



先日のバラの写真、喜んでもらえたから、続きです(^-^)
でも、秋バラ、まだ満開じゃなくて、ちょっと早すぎたかもしれません。今年は猛暑で、お花のサイクルが全体的に早いと思ったんだけど。。秋バラは、一般的にはいつ頃が見頃だと思いますか?
「こんにちは(∩´∀`∩) 今から冬になり」の回答画像27
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ハイジさん~また来て下さってありがとう(^_^)/

バラの花期は普通は5~6月
秋バラは10~11月なので

まだ少し早かったのだと思うよ
(*゜▽゜)ノ

お礼日時:2018/10/17 19:37

トントン♪お邪魔しまーす



めっきり寒くなりましたね!

心も体も冷えてきましたのでくれ子様のお部屋に暖まりにきました(^o^)

くれ子様の半生記拝見しました…
私も実は骨の病気です。
関節リウマチです。
この時期になると骨がズキズキ…
最近はこの寒さで朝晩関節が痛くて…
骨に凍みる時期が来ましたね(>ω<)
くれ子様もどうぞご自愛ください。。
なんだか明日も頑張れそうな予感がしてきました♡
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

さっぺちゃんさん~お礼遅くなってごめんなさい(^-^;

関節リウマチですか、痛いよね…(-ω-;)
今は良い薬が出来たのでは?

骨の病気が、1番痛いと思います(>_<)ゞ
お互い頑張りましょうね(o´∀`)b

温かい言葉ありがとうございます(^ー^*)
これからもよろしくお願いします(^-^)

また来て下さいね( ^-^)

お礼日時:2018/10/18 18:11

(。・ω・)ノ゙ コンチャ




喜 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

怒 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

哀 <丶´Д`>ゲッソリ

楽 ( ̄ー+ ̄)キラーン

ぉねーしゃん!
ぉ元気ですかあ〜

さむいっ〜ちゃ〜
というわけで
ボヤしてきまあ〜す
ね!

ウソウソ〜笑

元気があれば〜メシも美味〜い!
って
アントキのえのき茸?さんだか誰か(笑)
言ってましたよね〜

美味しいもの食べてる〜?
自炊とかしてるのかなぁ〜?
自分で作った食事が美味いって最高だと思うけど
だいたい人の料理の方が美味しいって感じるよね〜

長崎の人だから
横浜や神戸みたいな
中華街もあるんだよね〜
屋台もあるのかなぁ〜
いいね〜長崎ってね〜

あ!あと
いらないお世話かもだけどね〜
電動車いすちょっとググッとしてみたらね
なんかみんな似たような同じ感じだったからね
もっとオシャレな乗りたくたるようなないかな〜と思ってみたら
WHILLっていうデザイン性が高いのが一応あったんだよね
でもね、それが
すっごく高いのこれが
な、なんと!
買うと
50万から100万するみたい
介護保険のレンタルで月額5000円くらいみたいだけど
でもカッコ良かったね、デザインとかね〜
お店でも、電動車いすよく乗られてる人見かけるけど
すっごくラクそう〜
自分も欲しいなぁ〜って少し思った笑
でもいらないお世話だったね

でもでも〜なんか
率先して外出したくなるようなキッカケも欲しいよね〜
外出先でも不安がなくなるようなね〜

あ〜
心はあったかいかも〜だけど
寒くなってきたから
身は少し寒いで〜す(笑)

んじゃ〜

( ´Д`)ノ~バイバイ
( ✪ワ✪)ノʸᵉᵃʰᵎ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

ゆーたむんさん~遅くなってごめんなさい(^-^;

自炊は今してないのよ(>_<)ゞ
腕もまだ麻痺が少しあるから

長崎は中華街ありますよ
いろんな料理が楽しめます(^-^)

卓袱料理とかね!
魚も美味しいし
屋台はないです、博多ならね。

4本足の杖でも駄目だったから、今度、手押し車を購入予定です
今は、カッコいいのあるのよ!

車に乗せられるのが良いので
車は、バリバリ運転できるから(笑) 

車いす探してくれてありがとうございます(^ー^*)
いろいろ詳しいですね(^_^)/

昨日は、ほんとに久しぶりに、友人から誘われて飲みに行きました

少し飲んでカラオケ10曲くらい歌いました♪
気分転換できて良かったよ(^_^)/

壁づたいなら歩けるし部屋の中は大丈夫なのよね。

精神的なものみたいで(>_<)ゞ

ところで、ゆーたむんさんは女性の方ですか?

また来て下さいね(o´∀`)b

お礼日時:2018/10/18 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!