アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は未成年なので喫煙していないのですが、成人している先輩などが自分の車に乗るときに吸っています。
今まで先輩は外にポイ捨てしていたのですが、良心が痛んだので灰皿を購入してそこに捨てて貰うようにしてます。

そこで、もし自分1人の時などに警察に職務質問されたとして、タバコがなくても灰皿のタバコで補導されたりしますか?
また先輩がと言ってもダメなのでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方がタバコを吸ってた証拠が


あれば貴方の周りの人に刑罰が
与えられます。
最悪なら…
お酒と違って検査は出来ませんから
貴方が吸ってるのを現認するしか
無いと思います。
法律では
未成年者が持ってたタバコ等は
没収です。親権者、販売者は
罰せられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は吸ってないないんで大丈夫だと思いますが…
気をつけます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/19 07:33

質問されるかも知れませんが、説明すれば追求はないでしょう。



それよりもポイ捨ては犯罪なので外に捨てるようならその先輩も蹴り落としていいですよ
禁煙車にしちゃっても良い思いますよ
胸くそ悪い先輩ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね。自分からしたらあまり吸って欲しくないです。自分の車が臭くなるだけですし笑

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/19 07:35

親はヘビースモーカーで肺が真っ黒になり、心臓病で半年の闘病生活で70歳で昇天。


質問者様の意見お願いします。最後は骨皮筋衛門。誰が話しかけても何を言わずに意識無しの状態死でした。寝たきりね。
    • good
    • 1

ポイ捨てするように両親は育てた憶えはないでしょうね、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!