dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大変困っていますので質問致します!
携帯通信速度についてです。
仕事上携帯が必要不可欠なのですが、謎に通信制限がかかってしまいます。

今月の残り通信ギガ数55.62GB残っているにもかかわらず、動画を見たりすることが出来ません。
見れたとしてもカクカク止まりながら進む印象を持っていただければわかりやすいと思います。

そして50GBのプランに入っているため3日間で1GBの制限はないのです。
この制限もないのに止まってしまうのは何故でしょうか?

場所に関してもどこでも関係なくこの現象は起こります。田舎、都心、皆使える中私だけ使えない状態なのです。

どうかお答えをできる方いましたら教えていただきたいです。
仕事に関わることなのでとても困っています。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

50GB契約でも制限がかかっていなくても元々遅いキャリアもあります。


ビジネス利用でしたら迷わずドコモオススメしますが、今何処をお使いでしょうか?

もし違う所であればiPhone8が1万円で購入できるので、
http://kakaku.com/item/J0000025628/
そのままこちらを使っても良いですし、
今の機種を引き継いでこのiPhone8を未開封のまま売却すれば
どこでも5万千前後となりますので、差額の4万円、今のキャリアの解約手数料を払ってもおつりが来るかと思います。

最新のXperiaXZ3でもMNPなら3万4千円で買えるので、こちらを買って今のスマホを売却というのもありです。
http://kakaku.com/item/J0000028786/
    • good
    • 0

機器点検


キャリアにクレーム
    • good
    • 0

それはどちらかというと契約しているキャリアに問い合わせるべきことでしょう。


我々では本当に制限がかかってるかどうかも判断出来ませんしね。
端末側の不具合の可能性だってあるわけでして。

主要キャリアであればショップが街中にあるでしょうから、
立ち寄って制限がかかっていないか確認し、
かかっているのであれば理由を聞いて改善しましょう。
    • good
    • 1

デュアルシムとかなら、正しいシム使っているのかどうかチェックするってのはありでしょうけど、、、


結局のところ、一番良い方法は、キャリアに聞くことですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!