アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓ペースメーカーを入れているものです。
クラスメイトに多分「ビリビリペン」?みたいなのをされました。
なんか怖くなってあとから調べたらネットの商品にはやっぱり注意書きがしてありました...
今のところ何も無いのですが、親か先生に言うべきでしょうか?
クラスメイトの子も私以外にもクラスの皆にしてたので、別に私だけを狙ってした訳ではないと思うので、親や先生に言うのもためらっています。
ご意見よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません
    同じ学年の子にはペースメーカーが入ってることを伝えています。でも、ビリビリペン?がダメとかそういうことは言ってなかったので私の責任もあると思い迷っています。

      補足日時:2018/10/17 18:39

A 回答 (3件)

あなたがペースメーカーを入れているのは


クラスの子は知らないのですか?

知らないのであってもなくても

こういう行為はペースメーカーを入れている人には
死に直結するのでむやみにしないように

と先生からみんなに告知してもらった方がいいです。
その子は自分だと思うかもしれませんが
名前を出さなければ判りません。

あなたがみんなに言ってなければ
先生にだけ話しておいてやめるように言ってもらうことです。

怯えながら学校に行くのは嫌ですものね。

そもそもそんなもの学校に持ってくるって
その子はちょっとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足ですみません
同じ学年の子には伝えています。
あと、その子のものじゃなくて他の子のものを借りてるんだと思います。
参考にさせて頂きます!ありがとうございます

お礼日時:2018/10/17 18:37

ビリビリペン程度では誤動作するとは思えませんが、念の為に先生には言って学校中には徹底して貰った方が良いでしょうね。


但し、覚悟して貰いたいのは、一定数は状況の重大性を理解出来ないバカが居ますから、心臓ペースメーカーが入って居る事で
からかって居るつもりでのイジメが起きるかも知れません。
それも併せて予め先生に相談し予防策をとって貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペースメーカーのことはみんなに言ってるので大丈夫だと思います。とりあえず先生には言ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/17 19:34

誰がってのは伝えずに、そういう事があった旨、親から学校に伝えてもらい、再発防止のための周知を行ってもらうとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いつかなかったです。おおごとにはあんまりしたく無いのでいいかもしれません。ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/17 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!