アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中央大学法学部法律学科と上智大学文学部新聞学科ならどちらが高学歴ですか?

A 回答 (4件)

中央を出て司法試験に合格し司法研修に合格したら上智より上。

途中でコケたら上智が上。
    • good
    • 0

中央大の法学部と上智の文学部だと、偏差値は同じぐらいですね。



ただ中大法学部はブランドがあり一目置かれるのにたいして、上智に限らず「文学部」は「ああ、文学部ですか」と低く見られる傾向があるので、パッと見なら「中大法学部」のほうが高学歴のように見えるでしょう。
    • good
    • 2

中央は法科だけ別格だから単純に判断付かない。

    • good
    • 0

偏差値で言えば上智でしょうけど、高学歴というスケールでは言えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!