アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【超真面目な質問】大学の序列はこんな感じですか?
医学部は除きます
東大
┉┉┉┉┉┉┉┉┉
京大
┉┉┉┉┉┉┉┉┉
一橋、東工大
┉┉┉┉┉┉┉┉┉
地方旧帝、神戸
慶応、早稲田、上智
┉┉┉┉┉┉┉┉┉
広島、お茶の水、横国、千葉
東京都立、国際教養、大阪公立 横浜市立
ICU、東京理科、明治、青山、立教、同志社
┉┉┉┉┉┉┉┉┉
上位駅弁
法政、中央
┉┉┉┉┉┉┉┉┉
中位駅弁
成成明学獨國武
┉┉┉┉┉┉┉┉┉
下位駅弁
日東駒専
┉┉┉┉┉┉┉┉┉
大東亜帝国
┉┉┉┉┉┉┉┉┉
その他無数のfラン

A 回答 (6件)

相変わらずメチャクチャですね。

    • good
    • 1

>【超真面目な質問】



だったら質問自体があり得ない。

ネットやSNSに横行する
○○ランキング
○○売上げナンバーワン
顧客満足度No.1
などという「統計のウソ」や「やらせ」にだまされまくっている人ですか?
    • good
    • 3

何度眺めても,根拠を全く想像すらできません。

駅弁とか,予備校が昔作った大学群とか,最後はFラン!? 何か意味のある指標で並んでいないことを示していますけど。
    • good
    • 2

そもそも「序列」なるものがどう言う観点からのものか決めなければ意味を持ちません。

何でも東大が一番とは限らないわけですし。例えばの話、東京六大学野球だったら東大は最下位のはずです。
    • good
    • 0

世界の大学ランキングで東大が30位くらいなの知ってた?

「【超真面目な質問】大学の序列はこんな感じ」の回答画像2
    • good
    • 0

何のランキング?


入学の難易度?
教育の質?
・・・・?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A