プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の女子です。

私は結構上智とつながりがあるカトリック校に通っているのですが、

とりあえず来年上智大学のカトリック推薦を受けようと思っています。
いつかの年の倍率が1.9倍だったと聞き、圧倒的に入りやすいと思ったのですが、、

★成績平均4.2~4.4程
 自分もクリスチャンという事や、教会でのボランティアなどのアピール、 
 学校が上智とつながりがある
という事などの条件を踏まえて、十分にカトリック推薦を受けてみる条件を満たしていると思いますか?

もし無謀だと思うならそのまま内部進学も考えているので、
上智のカトリック推薦に少しでも詳しい方はご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

条件を満たしているのなら無謀ではありませんよ。

是非チャレンジしてください。
ただし、上智の推薦入試は、普通の指定校推薦のように推薦をしてもらったらほぼ合格ではないので、一般入試での受験の準備も平行してやっておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そもそも受験するかどうか、内部推薦で進むかまだ悩みどころなので、じっくり考えていきたいと思います。
語学に興味があるのでいろいろ向き合って考えていけばと思います。