プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験の公募型推薦のことについてです。自分は今、中堅私立の公募型推薦を受けようと思ってます。自分の評定は4.3でその大学は3.5以上が条件です。しかし、資格など特別な成果はなにもなく、ボランティアを一度したことある程度です。やはりこのまま挑むのには無謀ですか?

A 回答 (5件)

挑んでみるのはありだと思います。

もしダメだったらドイツの大学です。
英語で授業してくれて、入試は受験の必要がなく、高校の成績で決まるので、あなたは有利です。ちなみに学費無料です。
ご参考まで:https://gogermany.jp/consultation/
    • good
    • 0

やってみないと分からない…としか言えません。

    • good
    • 0

いける


大学も人が欲しいんや
    • good
    • 0

昔の話ですが私も評定平均値3.5の条件の中堅私大の公募推薦に4.3くらいの評定平均値で受けました。

資格は何もなく(と言うより高校生で資格を持ってる人なんて珍しい時代でしたが)部活もボランティアもしていませんでしたが受かりました。
    • good
    • 0

推薦は受けられると思いますよ。


あとはあなたの学力次第です。試験がある場合がほとんどですので評定より偏差値が物を言いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!