dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは、最終学歴はどこになるのでしょうか?

青山学院大学法学部卒

慶應大学法科大学院卒

ハーバード大学ロースクール卒

A 回答 (6件)

最終学歴は、「学歴の中で最も高い教育機関の卒業歴」です。



大学院卒としているので、紛らわしいですが、ハーバード大学のGraduate School(大学院)を出ている、つまり、修了しているのであれば、ハーバード大学ロースクールが最終学歴になります。

もしかして、ハーバード大学のUnder graduate Course(法学部レベル)を卒業しているのであれば、最終学歴は、慶應大学法科大学院になります。
    • good
    • 0

自分でわかるでしょう。

    • good
    • 1

ごめんなさい、ちゃんと調べてみたら、4番さんの仰るように「学歴の中で最も高い教育機関の卒業歴」だそうです。


https://doda.jp/guide/rireki/question/034.html#: …
    • good
    • 0

『最終』学歴だから、一番最後♪

    • good
    • 0

最終学歴ですから、一番卒業年度が若いところになります(今が2023年なのでそれにより近い年)。

    • good
    • 0

最後に卒業した大学です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!