プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の後輩(年上)に嫌味を言ってしまいました。
あまりにマイペースで、私にしわ寄せがきたり、小さなイライラが積もり積もって何度か嫌味を言ってしまいました。
普段はそれなりにおしゃべりもするし、たまにご飯に行ったりもします。
嫌味を言ってしまっても態度を変えず親しくしてくれる彼女を見ていると、自分はなんて嫌な人間なんだと落ち込む日々です。
嫌味を言わないよう努めていますが、やっぱり今まで言ってしまったことで嫌な思いをさせてしまったでしょうし、謝りたいと思っています。
自分が楽になりたいから謝るのか、悩みましたが、嫌な思いをさせてしまったことに対して本当に申し訳ないです。

ただ、言われた方は「今更謝られても」と困るでしょうか。逆に気を遣わせてしまうでしょうか?

A 回答 (1件)

反省してるのなら、これからは言わないようにして、普通に接してたらいいのではないですか??相手がその嫌みに対して、傷付いてたり怒って

たりしたら、近づいてこないと思いますけど、、
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
隣の席ということもあり、彼女が精神的に大人なので変わらずに接してくれてる面も大きいと思います。
謝ることで今まで以上に気を遣わせてしまうかもしれませんね。
しっかりと反省し、今後絶対嫌味を言わないと決意して接したいと思います。
本当に悩んでいたので、回答頂けて楽になりました。ありがとうございます。