アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。ウール80%、ポリエステル20%、ドライ表示のスーツのスラックスは、家庭では洗濯は出来ないでしょうか?。めったにクリーニング屋には行かないので、何とか自分でやりたいのですが、出来るのであれば、洗剤名、注意点など教えてください。尚他の回答色々目は通しました。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

自宅で主人のスーツを洗濯しています。

我が家の場合ですので、あくまでも。
うちの洗濯機は幸い、クリーニングコースがありますので、それを利用しているのと、100円ショップで売っていますスラックス用のネットを利用しています。
洗剤はドライクリーニング用の通常売っている、「アクロン」などを利用して、「シワスッキリ~」タイプの柔軟剤と洗濯のりを混合して洗濯しています。
においが気になるときは「レノア」をプラスしたり・・・。
洗濯終了後は素早くアイロン!
アイロンをさっとかけて、日陰でいつもかけているハンガーにかけて干しています。
我が家の場合、ドライクリーニングのにおいを主人が嫌がるのと、どうも、クリーニング屋さんの洗剤なのか何かが合わないようで、湿疹が出来てしま宇野で、自分で何とか洗っています・・・。
なかなかアイロンがかかりにくい部分もありますが、着用すると隠れる部分が多いと思うので、気にならないようなら、自分でクリーニングもいいかな~と思います。
ただ、夏にスーツを自分で洗うと、アイロンをかけるとき、暑さで死にそうになります。
あと、アイロン台はちゃんとした台のものを使うとかけやすいですよ。
    • 0