アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議な疑問です。
時々質問などに貼り付けてあるのありますよね。
私は専門用語は知らないのですが、
水色の文字で、そこをタッチすると他画面に移ることができる貼り付けです。
それを貼り付けてあるのでたどって読んで見ると、
すでにこちら本体のgooでは削除されている文章まで載っています。
運営に削除されたはずが、
貼られている方にはまだ残ってるということは
どんな仕組みになっているのか
わかりません。
スマホとパソコンの違いですか?

A 回答 (7件)

つまり、貼り付ける本人がすでにコピーして保管してあるということですね。

・・・そうですね。しかし、PCに保管じゃなくて、多くは借りている土地と考えてください。

あなたが見ているページは、仮想空間へ借りている土地を見ているのです。それは、Gooのような掲示板、ブログ、Twitter、FB、HPと様々の借りている土地や自分地を公開しているのです。そこは、でかいサーバーと呼ばれる、広大なタンスのある土地と思ってください。

あなたはその様々の土地を閲覧しているのがネットの徘徊です。そして、英語のURLは、そこを見てもらうためのトンネルの入り口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しまた理解しました。
運営でせっかく削除しても、コピーをまた張るなら意味がないことになるし、規約違反になりそうですよね。

お礼日時:2018/10/18 11:43

運営でせっかく削除しても、コピーをまた張るなら意味がないことになるし、規約違反になりそうですよね。


・・・・・・・拡散は、問題になってます。その為に、Googleなどの検索で出てくる個人情報や見苦しい投稿は削除してますが。拡散に歯止めはかかりません。
そして、個人情報などで訴えられると、リンク先も処罰を受ける傾向にはなっています。

また、サイバーセキュリティーについての対策も、政府主導に切り替わりつつありますが、一部のPCソフトには、買った時点から、巨大組織のトンネルがついているので、批判記事を削除したり、企業の秘密を暴露したりしてます。

しかし、10年前よりは住みやすくなったのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡散行為はいけないということですね。
便利なやり方なんだな~くらいにしか考えてなかったです。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 11:56

> 私の下の質問者が貼り付けているうちの1つです。



あなたの下の質問者というのがわからないんだけど。
その質問のURLか、水色の文字をコピペしてくれると
真相がはっきりします。
    • good
    • 0

リンクをはるって聞いたことありませんか。


貼っているのではなく、張っているのです。
そこをクリックすると、全く別のサイトにつながります。
別のサイトだから、gooでは削除されていても全く無関係ですね。
>すでにこちら本体のgoo
gooが本体、という関係ではありません、敢えて言えば並列の関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクですね!聞いたような気がします。勉強になりました。

お礼日時:2018/10/18 11:27

それはデジタルタトゥーのことですね。


青い文字は別のサイトの住所です。そして、そこに記事があるのは、Gooからのコピーですね。その記事をまた誰かが面白いと自分のホームへ移せば、また拡散されます。
それがデジタルタトゥーと言われる、拡散です。
一度書けば、そして拡散されれば、本体が消えても拡散は続きます。
サーバー(保存接続容器)が違ったり、プロバイダー(接続業者)が違うので、全てを消し去ることは出来ません。
ゆえに個人情報やプライベートの写真、出来事を書くのは危険で、止めることが出来ないのです。拡散は簡単に出来ますからね。

ネット社会の考え方、PCは自分の家です、そこから、直接いけないので、お出かけ用の車を持っている人に頼みます。
そして、出かけると他人の家が、綺麗な庭を展示しています。ここが一番と思えば、帰ってきて自分家も同じ庭にします。そうして次々と同じ庭が広がっていくのです。
先の綺麗なお庭を別の形にしても、他のお家が変わらないのと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少しだけ理解しました、難しい話でしたが。つまり、貼り付ける本人がすでにコピーして保管してあるということですね。
パソコンからだとそれができるということなんですね。

お礼日時:2018/10/18 11:24

>いえ、そうじゃないんです。

何回も確認しました。
>だから不思議なんです。
ちなみにその質問は貼れますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそういう難しいことはやり方知らないんです。
むしろ教えてもらいたいくらいで。
私の下の質問者が貼り付けているうちの1つです。

お礼日時:2018/10/18 11:21

>すでにこちら本体のgooでは削除されている文章まで載っています。


それは絶対にありえないと思いますので
何か勘違いをされているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そうじゃないんです。何回も確認しました。
だから不思議なんです。

お礼日時:2018/10/18 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!