幼稚園時代「何組」でしたか?

今年、中古のダイニチ石油ファンヒーターを購入しました。
灯油を入れて電源スイッチを入れた所、ボーンと爆発した時のような音がしてビックリしました。
壊れたのでは?
と思ったのですが、何事もなく動作しております。
一度電源を切って再度入れてみましたが普通に動作しております。
ボーンという音はなんだったのでしょうか?
ご存じの方、または同じ経験をしたことのある方がおられましたらお返事お願いします。

A 回答 (3件)

しばらく使っていない状態の場合、燃焼室内に残った灯油が気化したのが多く溜まっている所に着火したせいだと思います。


日常的に使っているときに出なければ問題ないです。
頻繁に発生するなら異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2018/10/21 17:09

着け始めに聞こえたなら、中々点火しない状態で一気に火が付いたのではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/21 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/21 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!