電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆうメイトに、ネットから登録しましたが、
受け付けられたのかどうかもわからず音沙汰なしです。
今で2週間くらいですが、募集がなければずっと連絡なしということもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お住まいの地域にもよりますが、愛知県の場合私は昨年10月頃にゆうメイトのネット登録をしたら1週間位でゆうメイトセンターから紙面での登録を求められました。

それを郵送したら、受付完了の通知が来ました。それから半月後、そこから住まいの近い郵便局で事務職を募集しているがどうかとの電話を頂き、その局から連絡がありました。
その後面接、採用となりましたが、残念ながら私の都合によりお断りさせて頂いた次第です。それから今年の8月下旬にたまたまゆうメイト募集のホームページを見たら、住まい管内の局で事務職の募集を発見し、その募集コードから直接登録したら、翌日ゆうメイトセンターから確認の電話があり、すぐその局から電話がありました。が、私の登録が遅かったようで、もう採用が決まった後でした。思い直して、今度は名古屋市内の局で探したら、自分の条件に合う職が見つかり、またその募集コードから直接応募したら、翌日ゆうメイトセンター、そしてその局から電話があり、その翌日に面接、結局応募から1週間で採用となりました。私はそれ以前全然ゆうメイトの募集のホームページを見ていなかったので分かりませんが、局での対応を思い出すとその職種は応募者がいなかったようで、そこに私が応募したのですぐに連絡があったのでは、と思います。質問者の方も、ゆうメイト募集のホームページの各局の募集を見られて、ご自分の希望の局や職種があればそこから直接応募された方が、何がし早いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は近畿に住んでいます。
今希望の局で希望の時間帯の募集がなかったんです。
こまめにチェックして直接応募がいいかもしれないと思いました。

お礼日時:2004/11/11 19:14

はじめまして。



答えにはなってないですけど、私は、ネットからゆうメイトの応募を今年2回しました。
2回とも、夜中にネットで応募したのですけど、翌日に郵便局から私の携帯電話に電話が掛かってきました。
1回は、午前中に電話が来て、もう募集は閉め切りました、という電話で、もう1回は、午後に電話が来て、明日面接に来て下さい、と言われました。
ちなみに、別々の郵便局です。

なので、受け付けだけは、間違いなく済んでいる、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
お答えありがとうございます。
もう少し連絡を待ってみてもいいかもしれませんね。

お礼日時:2004/11/10 23:33

現在はWeb上で登録できないようですので、お近くのゆうメイトセンターにお問い合わせください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
私は近畿に住んでいます
登録フォームからできたように思ったんですが・・・
1度ゆうメイトセンターに問い合わせようと思います。

お礼日時:2004/11/10 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!