人生のプチ美学を教えてください!!

高校生なんですけど、三井住友銀行で通帳を作るときって親が一緒にいないと作れないんでしょうか?
高校生だけでも通帳はつくれますか?

A 回答 (5件)

OKです。


ただ、保険証だけだと断られる場合があります。
公立高校なら学生証でOKです。
    • good
    • 0

普通は作れるが、公的な身分証明書と印鑑が必要。

    • good
    • 0

公的な身分証 


高校生の生徒手帳と保険証
印鑑を持参すれば大丈夫
    • good
    • 1

身分証明書があれば作れます。


保険書で良いと思います。
    • good
    • 0

作れます


中卒で働いてる夜間高校生が親がいない又は近くにいなかったら、それで通帳作れなかったら、給与現金でしか貰えません。
あり得ないです。必ず高校生だけで通帳作れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!